観光 2020.03.19

ニーハオ〜台北支店のRです(・´ェ`・) 

最近は暑くなったり寒くなったりするので、

皆さんはくれぐれもにも体調気をつけてくださいね!

外出する時にマスクも忘れずに😷

先日家に帰る途中に基隆夜市に寄ってきました。


久しぶりにきたら、相変わらず賑やかでしたね!

今回はなんで基隆夜市に来るのか原因があります。

それはブロガーさんに何度も紹介されていて、

台湾で有名な旅行番組も取材をしに来たお店があるからです☝

それがこちらです!!

「輪の舗」というたいこまんじゅうのお店ですshine

日本では地域によっていろいろな名前で呼ばれていますが、

台湾では見た目が車輪みたいに見えますので、

「車輪餅(中国語:チャールーンビン)」、

または「紅豆餅(中国語:ホンドウビン)」と呼ばれています。

甘いもの好きな筆者がブロガーの紹介を見て、

すごく気になりますので訪ねて来ましたhappy01

看板には先ほど話した台湾の有名な旅行番組の出演者直筆サインを発見eye

(分かりにくいですが画像左上のクリームの文字の横にあります)

時々限定の味もあるんだとかlovely

旅行番組がここに取材をしに来た時は

中の餡の量が多くて、値段が安いと言っていましたが実際はどうなんでしょうか。



この小麦粉を焼いた生地の中に

大量のチョコレートクリームとチョコケーキを入れたOREOチョコケーキ味の車輪餅の

値段はなんと!一つの台湾元20元だけです!!!!😱😱😱

筆者もビックリするほど安いですΣ(゚Д゚)

台湾の車輪餅はデザートの甘い系以外、食事系のものもありますよ。

この日はチーズコーンハム味の車輪餅もありますが、

早々に売り切れたので買えませんでした..........crying

残念な気持ちで残りの六つの味の車輪餅を全部購入しました!

小豆ミルク(相思紅豆)15元

カスタード(牛奶奶油)15元

小豆餅(紅豆麻糬)20元

タロイモ(鮮奶芋泥)20元

OREOチョコケーキ(OREO巧克力蛋糕)20元

チーズじゃが(乳酪馬鈴薯)20元

どれもおいしいですが、

筆者が一番おすすめのはやはりOREOチョコケーキです。

少し冷めてたら食べると、

皮の部分はカリカリで、餡はチョコケーキとチョコクリームが混ざっていてとても新鮮な食感です🍫

甘いものだけを食べて帰り道にへ(笑)

以上、台北支店でした👋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...