こんにちは、台北支店のSです。

台北の現地情報をお伝えします。

Azqxvg5ybb

天気予報によると今週の天気は雨のち曇りで最高気温は24度、

週末は最高気温が一気に27度にまで上がるそうです。

暖かいですが、昼と夜の気温差が10度前後と大きいので風邪をひかない様注意が必要です。

 

最近気温がだんだんと暖かくなってきたので、筆者の大好きなアイスが食べたい気分に。

ちょっと早いと思いますが、ある有名店で季節限定商品の台湾イチゴパフェを食べて来ました。happy01

台湾のイチゴは柔らかくて凄く甘く、

イチゴと甘いアイスクリームを一緒に食べると爽やかな味になります。

今はイチゴが旬なので、機会があればぜひ食べてみてください。

 

A7mz4zdnkg

街の様子ですが、

新型コロナウィルスの影響で、公共交通機関の利用者も少し減っています。train

乗客も感染症に対する予防意識が高く、大半はマスクをつけています。

Ac43walflm

一般市民に関しては特に影響はなく、いつも通りに過ごしています。

公園のおばさん達もマスクをつけて元気に健康体操を踊っていました。

Avgb1j8kdz

最近台北ではホテルとレストランだけではなく、台北101などのショッピングモールや台北メトロでも検温が行われています。

多少不便ですが、皆様の健康のためにも必要な事だと思います。

以上、台北支店からでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...