グルメ 2020.05.12

ニーハオ〜台北支店のRです!

普段は温かいお茶かお水しか飲んでない筆者も

連日の高温にまけて、冷た~いドリンクが飲みたくなります!

なので!!

今日は「麻古茶坊」というドリンクスタンドの

夏限定ドリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロウ)」を紹介したいと思います✨

-

楊枝甘露は何かというと、ミシュランガイドに掲載された香港レストランの利苑酒家(Lei Garden)

が発案したスイーツです。

主な材料はマンゴー、グレープフルーツ、ココナッツミルクと小さなタピオカとなり、

香港ではよく食後のデザートとして提供されています。

甘露という中国語は神様の飲み物という意味があって、

このスイーツの美味しさを表してます

S__103948293

麻古茶坊は2008年に高雄で1号店を開店して、9年後にようやく台北市内に進出しました。

体感温度40度もある今日はお客様もたくさんいますね ☀

S__103948294

テイクアウトの電話注文もたくさん入って来たらしくて、

店員さんは猫の手も借りたいほど忙しそうでした。

10分ほど待ってたら、今日の主役の登場です!!

じゃじゃーん✨✨

S__103948290

楊枝甘露(80元)でーす!!!!

店の横に置かれてた看板には楊枝甘露2.0と書いてあります。

去年の夏にも限定で楊枝甘露が販売されてすごく大好評だったらしいです

なので、今年は楊枝甘露2.0として再登場しました。

去年のは飲んだことがないので

どんな差があるのかすごく気になりますね。


ドリンクの中身はマンゴー、グレープフルーツ、お茶ゼリー、ココナッツミルクとマンゴースムージー。

ドリンクを一つ注文しただけで、フルーツとゼリーまで食べられて

トッピングをたくさんかけられたデザートを食べるかのようで

まるで飲めるデザートです🥭🥥🍹

砂糖と氷の量は固定されて調整できないですが、

グレープフルーツの苦さとマンゴーの甘さの比率がちょうどいいの

苦みと甘みが最高に美味しいです👍

ココナッツミルクが苦手な人もいると思いますが、

マンゴーの量が比較的多めに入ってるので、

ココナッツミルクの味が程よく調和されていました。

飲めば飲むほどくせになりますよ!

けどカロリーは高そうです😅

全部食べ終わったら腹応えが半端ないです💧

B0db4767909e436283c929826978a504

ここで特に紹介したいことがあと一つあります。

それは麻古茶坊のコップのデザインです。

通常の店は透明なフィルムみたいなものでコップを封じますが

ここの特製の蓋は二つの開け口があります。

麻古茶坊では起司奶蓋というチーズが入ったクリームを泡立てたチーズフォームシリーズのドリンクも有名で、

チーズフォーム付きのドリンクを注文したら、

左の口で飲むとチーズフォームの濃厚な味が味わえて、

右の口からストローで飲むと中身のフルーツ、タピオカ、ゼリーなどの食材をもぐもぐと食べられるんです。

すごく賢いデザインでしょう?!👏

 

麻古茶坊の夏限定で販売されている楊枝甘露は今年逃しても大丈夫です!!

きっと来年は楊枝甘露3.0として出るはずですので、

一緒に期待しましょう💖

以上、台北支店でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...