観光 2020.10.13

Img20200929150518_3


こんにちは、台北支店のTです。

先週は中秋節の連休で、古都台南に行って来ましたので、「奇美博物館」を紹介したいと思います。


奇美博物館へ行くには、台鐵「台南駅」や保安バスターミナルから紅3番、紅3-1番、紅4番いずれかのバスが出ています。奇美博物館駅で降りて、正面口まで歩いて約10分です。
台鐵「保安駅」から徒歩でも行けます(約15分)。

料金は一人NT$200元、毎週水曜日は休館です。

Img20200929105042_2


この写真を見たらヨーロッパのどこかのパレスと勘違いする人もいると思いますが、実はこれは奇美博物館の入口です。

奇美博物館の総面積は66ヘクタールで、とても広いです。
筆者が奇美博物館に行った日は平日だったので、幸いあまり混んでいませんでした。

Img20200929150518_4


入口前のオリンパスブリッジです。
ヨーロッパの雰囲気に満ちていますね。


芸術品を守るため全館撮影禁止ですが、動物展示エリアにはこういうインスタレーション・アートもあり、撮影はOKです!

Img20200929112737_2


Line_2327090932741315_4


撮影禁止のエリアでは、絵や石彫、中世紀欧州で使われていた家具、古代戦争に使われていた兵器など、世界中の様々な物が見られます。
芸術品を修復するための材料や工具も展示されていますよ!


台南に行った日は台北は雨でしたが、台南はとてもいい天気でした。
この時期、台北ではもう長袖を着ているのですが、南部の方はみんなまだ半袖で、ちょっと驚きました。
皆さんこれからもしこの時期に台南へ行く機会がありましたら、半袖の衣類を用意した方がいいと思いますよ。


以上、台北支店でした。


【奇美博物館】
住所:臺南市仁德區文華路二段66號
定休:毎週水曜日
ホームページ:https://www.chimeimuseum.org/ml/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/4

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...