観光 2021.01.19

こんにちは、台北支店のCです。

冬に入ってから久しぶりにいい天気だったので、
淡水の有名な夕日を見に行ってきました。
淡水駅から自転車をレンタルして、漁人碼頭(漁人埠頭)へ行った時に、
ちょうどすごく綺麗な夕日が見えました!
1_2
2_2
3_1


また、現在建設中の淡江大橋の工事が着々と進んでいるのを見かけました!

4_1


淡江大橋は淡水とその向こう側である八里を繋ぐ橋です。
今までは淡水から八里や蘆洲方面へ行く際は関渡大橋を通るしかなく、
関渡大橋が良く渋滞していましたので、
淡江大橋が出来たら淡水の住民にとっては朗報となります。
淡江大橋の建設は何と1992年にすでに国家建設に入ったのですが、
2014年になってようやく着工開始となりました。開通は2024年となる予定です。
あと3年、本当に待ちどおしいですね。

こちらは淡水のライトレールの写真で、現在「淡水漁人碼頭」駅まで通っています。

5_1


このライトレールもいずれ淡江大橋に走る予定です。

残り3年、淡江大橋と綺麗な夕日の素敵なコラボが見れますね!
その日になったら、皆さんも見に来てくださいね!

以上、台北支店でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.03
    loading...