2021.03.30

03_3


台北市内から気軽に行ける観光スポット、猫空を皆さんご存知でしょうか。


猫空は台北最大のお茶の産地で、特に鉄観音茶と包種茶が有名です。


けど、猫空でお茶を楽しむだけでなく、ハイキングするのもオススメですよ。

01_2 02_2 今回筆者がご紹介するのは【壺穴歩道】です。
人にあまり出会うことのない秘境とも呼べる場所です。

03_4 登山口がいくつかがありますが、今日は【茶壺亭】から登っていきます。 茶畑の美しさを眺めながらゆっくり進みましょう。

04_2 全長570メートルの壺穴歩道はそのほとんど緩やかな階段なので、
子供たちでも一緒に登れます。

05_2 20分もかからず、壺穴吊橋に到着しました!

06_2 この吊り橋、一度に渡れるのは3人までとなっています。
渡ってみると。。。

07_2 可愛い猫ちゃんが迎えに来てくれました。😻

08_2 見て下さい!!なんだが小さい穴がたくさんありますよ!!

09_2 実はここの地質は柔らかく、小川による侵食の後に
【壺穴】が形成されました。
この【壺穴】、台湾語では【皺穴】(ニャオカン)といい、
中国語で書くと【猫空】になりました。
なので、実は猫空の地名の由来に猫が関係しているわけではなかったんです。

台湾に来る際是非猫空にも行ってみてくださいね。

以上、台北支店からでした。


【壺穴歩道アクセス】
路線バス棕15(動物園方向)、小10(萬芳社區方向)「涼亭站」駅に下車

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...