観光 2021.04.21


こんにちは、台北支店のFです。
台湾で「五月雪」と呼ばれる花がありますが、ご存知ですか?
それは、「油桐花」です。

1


白くて美しい油桐花が雪のようにひらひらと舞い落ちるので、「五月雪」と呼ばれています。

5月は一番の見頃と言われていますが、今年は暖かいため、
インターネットの開花状況によると一部すでに開花したようで、
新北市の「土城」エリアにある油桐花鑑賞で有名な桐花公園へ、
先週週末に見に行ってきました!

この歩道の終点に桐花公園第二駐車場があります。
そこから徒歩約5分以内で桐花公園に到着できますので、
ここからスタートしましょう!

2



歩道のところどころで油桐花が目に入ってきました。

3_2



4



5



この歩道は520メートルだけで、そんなに長くないですが、
途中、起伏が激しい所もありますので、ゆっくり歩く場合は約20-30分かかります。

歩道の終わりに展望台があって、油桐花のシーズンになると下図のような景色が見えます。

6



7



展望台の横にドリンクやデザートを提供するカフェ屋さんもありますので、
ほっと一息したい場合、ここで休憩もできます。

8



カフェ屋さんの左側にあるのは第二駐車場で、ここからまっすぐ200メートルを歩くと、
桐花公園に到着します!

ここは桐花公園の入口です~

10



公園の中にこの写真のような油桐花を集めて作った可愛いアートがあります。
それを記念写真として撮る方が多いです。

11



12



13



空を見上げて真っ白な所は全部油桐花でーす♪

14



15



16



温暖化の影響によって元々「五月に降る雪」が四月に早めに見えるようになりましたね(笑)

土城油桐花公園は油桐花シーズンに入ると共に、夜に蛍も見えるらしいので、
今度夜の油桐花公園もぜひ体験してみたいですね!

<土城桐花公園>
住所:新北市土城區承天路底
行き方:MRT土城駅、永寧駅から週末運行の無料シャトルバス有り(油桐花シーズンのみ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...