観光 2021.05.04

Img_8623


ダージャーハオ!台北支店Uです。
今週の旅ブロは、インスタ映え人気スポットとなっている秘境「銀河洞越嶺歩道」をご紹介します♪

銀河洞は新北市の新店区にある、山にひっそりとたたずむお寺です。
これまであまり知られていなかったのですが、近年インスタグラムで有名になり、
たくさんの人が訪れるようになりました。

まずアクセスは①車かバイク、②MRT+バス+徒歩 のどちらかです。
車かバイクで行く場合は、「新店銀河福徳祠-福徳正神」というお寺付近に駐車して(ほとんど路駐です)そこから遊歩道入り口まで徒歩約3分です。
公共交通機関を利用する場合は、MRT松山新店線で「新店駅」まで行き、そこから緑12番バスに乗車して「銀河洞駅」で降り、さらに徒歩約20分で遊歩道入り口に到着します。

かなり不便なため、車で行くことをおすすめしますが、日本や韓国等からの観光客でも自力で行っている方も多いようです😲
ちなみに、私は車で連れて行ってもらいました。

こちらが銀河洞越嶺歩道入り口です。

Img_8599


階段が続く遊歩道なので、普段あまり運動していない人にとっては少しきついです。
目的地の銀河洞までは約20分ほどかかります。

Img_8602


緑が茂っているので、日陰が多く、気持ちのいい遊歩道です。
途中、渓流があって、疲れた人が足をつけたり顔を洗ったりと休憩場所になっていました。

Img_8604



Img_8605


さあ、やっと銀河洞につきました!

Img_8612


銀河洞は山壁にお寺が埋め込まれるように建てられています。
さらに奥には滝が流れ落ちてくる景色はここでしか見られません。

Img_8623_2


人気の写真の撮り方は、カメラマンがお寺への階段にスタンバイし、
写真に写りたい人がお寺の出窓から顔を出して撮るスタイルです。

私は平日に行ったのですが、写真を撮るために並んでいる人が結構いました。
もちろん私も並んで撮ってきました!!

Img_8665


お寺の中のようす。

Img_8654_2



Img_8667_2



Img_8669


お寺を抜けると滝の近くまで行けます。

Img_8735


新店の秘境「銀河洞」。
車なら、合わせて「猫空」や「千島湖」なども合わせて回ると1日楽しめますよ♪

以上、台北支店でした。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
「銀河洞越嶺歩道」
住所:新北市新店区銀河路銀河洞越嶺歩道
時間:24時間
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...