観光 2021.10.05

こんにちは、台北支店のFです。

今回紹介したいのは、「9月雪」と呼ばれるニラの花畑です。

桃園市大渓区にあるニラの畑が毎年9月に入ると真っ白な花ニラを咲かせて一面に咲き誇るので、インスタ映えスポットとして人気が高いです。

私が見に行った日は秋晴れで、素敵な写真がいっぱい撮れましたー!

ぜひご覧ください(^^♪

Line_album___211004_6

ここが入口で、入園するには一人50元かかりますが、

時間制限が無いので、写真撮り放題です!

Line_album___211004_5 Line_album___211004_4

無料でゲットしたニラの花束、可愛いでしょう~

Line_album___211004_3

9月~10月上旬にしか見られない絶景のため、写真を撮る手が止まりません!

Line_album___211004_2 Line_album___211004_1

夕方の景色です。癒されますよね^^

Line_album___211004_0

ここで記念写真を撮る方も多いです♡

Line_album___211004_8

ニラの花畑の周辺にはバス(桃園客運 5101)で約20分のところに、

バロック様式のストリートハウスで有名な「大溪老街」があります。

そこでは豆干(乾燥させた豆腐)や月明かりのケーキなど美味しい台湾グルメが味わえますので、

おすすめです!

桃園大溪韭菜花田を訪れる際は、ぜひ老街にも立ち寄ってみてくださいね。

 

【桃園大溪韭菜花田】

住所:桃園市大溪區大鶯路407號

入場料:50元

行き方:台北駅から列車で鶯歌駅→大溪方面のバス(桃園客運 5101)→「下崁」で下車→徒歩約2分でにらの花畑に到着

※所要時間約90分/片道

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...