グルメ 観光 2021.10.12
こんにちは、台北のCです。
 
皆さんは台北へ旅行に来たらよく台北近郊の九分や十分へ遊びに行っていると思いますが、
台北近郊には「金山老街(金包里老街)」というところもあります。
 
金山老街は海辺に近いので、
なんと三重県の夫婦岩のような島もありますよ。
正式名称は「燭臺雙嶼」といいます。(二本のロウソクのような島という意味です。)
夫婦岩とも言われています。
 
入口から展望台までは遠くないです。

1

 
歩いて10分ぐらいでもう見えてきました。

2

 
海辺から約450メートルの沖にあります。
高さは60メートルです。

3

4

 
このような写真が撮れます。
素敵ですね。

5

 
秋に来たら、黄色い彼岸花も観賞できます。

6

6_1

 
日本では彼岸花がよく栽培されていますが、
台湾ではここでしか見たことないので、とても珍しいと思います。
台湾の絶滅危惧植物なので、ここで保全されているそうです。

8

 
ここの休憩所の隣には海岸まで行ける階段があります。

9

10

 
夫婦岩がもっと近くに見えてきました。

11

12

ここがとてもお気に入りのスポットです。
ここに来たら、心が穏やかになります。
 
さて、観光名所を見た後で、美味しいものを食べに行きましょう。
ここは金山老街の周辺の大きい道路にある有名な肉まんの専門店「金山王肉包」です。

13

いつも並んでいます。
 
店内のスタッフも多いです。
休みなくどんどん肉まんを作っています。

14

 
全部で5種類あります。

15

 
ノーマルな肉まんが大人気です。
美味しいし、めちゃくちゃ安いです。
1個はたった15元(約60円)です。

16

 
お肉はとても新鮮でピンク色をしています。
私のこぶしよりちょっと小さいですが、2個で大満足です。
コスパが高いです。
20分ほど並んだ甲斐がありました。

17

18

 
ここは金山老街の入り口です。

19

 
金山はサツマイモの産地なので、
金山老街の至る所でサツマイモがいっぱい販売されています。

20

21

22

 
最近台湾はコロナの感染者がほとんどいなくなったので、
観光客が完全に戻ってきました。

23

24

 
無添加の手作りのタピオカドリンクもありますよ。

25

 
大量のタピオカ粉に水を加えて手でよく混ぜたら、
どんどん丸くなってきて、タピオカの完成です。

26

27

 
レモン味を頼みました。
爽やかで、暑い時にピッタリです。
タピオカ粉からそのまま作られたので黒色ではなく、白いです。

28

 
台湾へ来たら、遊びに行って見てくださいね。
 
以上、台北支店でした。
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...