観光 2021.10.19

こんにちは、台北支店のLです。

 

今回は花蓮にある山「赤柯山」に行ってきました!            

赤柯山は、9月末に入ると、ワスレグサ(忘れ草)が一番キレイに咲いていて有名らしいです!

ちょうどこの時期に花蓮に行くなら、絶対行ってみたいと思いました!

 

Wechat__20211008144818

台鉄で花蓮駅まで行って、そこから車をレンタルして行きます。

赤柯山は、花蓮県内の一番南に位置し、かなり遠いので、車でもなんと片道で2時間半ぐらいかかります!                                                                                                                   

Wechat__20211008144220


                                                                                                                

       

到着しました!

思った以上にとてもキレイですね!

赤柯山には、いっぱいワスレグサの農園があって、

車で登りながら、一面に広がる素敵な風景を楽しむことができます!

Wechat__20211008144232

ちなみに、台湾はワスレグサで作られた様々の料理があります。

赤柯山では、観賞用だけじゃなくて、料理を作るための農地もありました!

花が咲いたら食べられないと聞きましたので、

花が咲く前に摘み取られてしまい、写真ほど綺麗ではありません。

 

Wechat__20211008144242

自然を見ると心が癒されますね!

コロナが収束し、台湾に来たらぜひ行ってみてくださいね!

 

以上、台北支店からでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...