観光 2021.10.26

ニーハオ、台北支店Uです。

コロナもだいぶ落ち着いてきましたので、久しぶりに旅行に行ってきました♪♪

今回の目的地は「嘉義」です。

ご神木のハイキングコースやウーロン茶の栽培などが有名な阿里山がある嘉義ですが、

2014年に「KANO」という高校野球映画が公開されたことがきっかけで嘉義を知った、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回訪れたのは2017年に開通した『太平雲梯』。

標高はなんと1,000メートル!

長さは281メートル!

台湾で標高が最も高く、最も長いつり橋です。S__130285623

場所は雲林と嘉義の県境に位置し、

嘉義駅から車で約50分のところにあります。

途中、太平36カーブというまるで日本の中禅寺湖へ向かういろは坂のような

急カーブの続く道があり、車酔いしやすい方は要注意です💦

こちらは周辺マップ。

S__130285621

中央の駐車場にとめて出発です。

通行チケットは一人100元。子どもとシルバーは半額です。

橋は人数制限があり、人気の観光地のため、

事前にネットで予約しておくことをおすすめします!S__130285634

階段をのぼれば橋の入り口に到着です。S__130285622

展望台から見える橋の様子。

さすが最長のつり橋。とっても長いです!

S__130285623_2

さあ、いよいよ入場。

S__130285624S__130285625 S__130285627 S__130285635

途中、霧がでてきました。

運がよければ雲海も見えますよ。

S__130285630_0
橋は一方通行なので、向こう側へ渡り切ります。

途中、橋の真下が見えるようになっています。

震えながら歩きました(笑)

S__130285629 S__130285636

反対側に到着。

S__130285631

帰りは遊歩道をあるいて駐車場へ戻ります。

ちょうど一周する形になっています。

S__130285633

今回は時間に余裕があったので、そばにある古い街並み「太平老街」も散策しました。

S__130285614 S__130285617 S__130285616

こちらは有名な冬瓜茶と煮卵のお店です。

S__130285618 S__130285620 S__130285619

太平老街へ行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

以上、嘉義の新しい観光スポット「太平雲梯」のご紹介でした。

【太平雲梯】

住所:嘉義縣梅山鄉太平村下坑仔5號

アクセス:嘉義駅から7304、7315、7323いずれかのバスで梅山駅まで乗車。

     梅山駅にて太平線バスに乗り換えて太平雲梯へ。

営業時間:平日:09:00-16:00(上限1日1000名)※毎週水曜日定休

     休日:09:00-17:00(上限1日1000名)

入場料:大人100元、子ども50元、65歳以上50元

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...