観光 2022.01.04

こんにちは、台北支店のFです。

今回は彰化の鹿港にあるガラスで作られた「玻璃媽祖廟」を紹介したいと思います。

玻璃媽祖廟は航海・漁業の守護神「媽祖様」を祀る廟で、正式名称は台灣護聖宫といいます。

2007年から6年かけて、7万ピースのガラスを使って建てられた玻璃媽祖廟は、

2012年3月31日に当時の台湾大統領もオープニングセレモニーに出席して正式にオープンしました。

S__25223199

訪れる際、おすすめの時間帯は夕方以降です。

なぜかというと、夕方17:00以降は玻璃媽祖廟がライトアップされ、

このような綺麗な光景が見られるんです!

S__25223196

S__25223200

S__25223198

周りがキラキラして、思わず息をのんでしまいますよねー

 

家内安全を祈願するとともに、

台湾ガラス工芸の美を心ゆくまでお楽しみいただけますので、

是非機会があったら行ってみてくださいね!





【玻璃媽祖廟(台灣護聖宮)】

住所:彰化縣鹿港鎮鹿工南四路28號 ​

連絡電話:04-7811209

ホームページ:https://tw.glasstemple.org/2962729827232293106224287.html

 

以上、台北支店からでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.10
    loading...