グルメ 2022.06.29

こんにちは、台北支店のSです。

今回は台湾の庶民派グルメを紹介したいと思います。

Img_6549

有名な「通化街夜市」近くにある「老李牛雜」は台湾ホルモン料理専門店。

台湾のホルモン料理は日本と違い、スープや滷味(台湾風煮込み)、炒め物がメインです。

Img_6548

いろいろな部位と調理方法の組み合わせがあり、合わせて50種類以上もあります。

どれを頼むかすごく悩みました。

Img_6550

11時過ぎにつくと、開店すぐだったので、お客さんはまだ少なかったです。

テイクアウトもできるので、外で待っている人も何人かいました。

Img_6542

こちらは、定番の「牛雜湯(ホルモンスープ、60台湾元)」です。

スープはホルモンの臭みがなく、シンプルな味。

色んな部位があって、毎回違う部位が食べられます。

Img_6547

続いては「炒牛雜(ホルモン炒め、130台湾元)

ピリ辛でご飯やビールとの相性抜群!

Img_6546

Img_6545

炒毛肚(センマイ炒め)」と「大腸頭(豚シマチョウ炒め)」です。

ここの「大腸頭」は実は裏メニューで、もし黒板の上に書いてなかったら食べられない一品です。

もちもちの食感と濃厚なソースで、ものすごく美味しい。

-

今回紹介したのはちょっとディープな情報かもしれませんが、

この食べ物も台湾ならではの味だと思います。

台湾に来た時、定番メニューだけではなく、このような庶民派グルメも食べてみてはいかがですか。

以上、台北支店でした。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

【老李牛雜】

住所:台北市大安区安和路二段59巷8号

営業時間:11:00~22:00、日曜日定休

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...