観光 2022.06.21

こんにちは、台北支店です。

 
長く続いた雨がやっとやみました~☀
久しぶりにお天気が良かったので、陽明山にお花見に行ってきました。

010

今回ご紹介したいのは【高家繡球花田】です!
(繡球花は紫陽花のことです)

001

入園料は一人100元です。

002

さて、中に入りましょう!

003

カラフルな紫陽花が見事に咲き誇っていますね~

004

 
普段は混んでいるはずなのに、
コロナの関係で人は全然いませんでした。
 

005

 
写真スポットも全く並んでいませんでした。

0685577e7047451dbeaaf9004b3b015b

 
知っていますか。
紫陽花の色は土の酸度によって変化します。
土壌が酸性の時には青い花になり、

008

 
弱アルカリ性の時はピンクの花になるんです。

007

みなさんはどんな色の紫陽花が好きですか。

009

陽明山には温泉やハイキングコースだけではなく、
お花見スポットもたくさんあります🌼
春節(旧正月)以降、いろいろな花が咲きますが、
紫陽花は例年5月下旬から6月中旬に見ごろを迎えます。
この季節に陽明山へ行くなら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

010_1

以上、台北支店でした。
 
==============================

💐高家繡球花田(第二園區)

開園時間:8:00-18:00

入園料 :100元

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...