観光 2007.01.03

あけましておめでとうございます。


私はナディーンと申します。スイス人です。

チューリッヒに生まれてチューリッヒに育ちました。

今はチューリッヒのHISに働いてます。

その前の9ヶ月間東京に住んで、

日本語の学校にいって、働いていました。

日本に行く前、チューリッヒ大学に日本語と日本の生活、

文化、経済、社会を勉強しました。

私は旅行大好きです。今まで50カ国ごろ*行った事あります。

私はベジタリアンだけど時々お肉とかお魚も食べますσ(^_^;)

私はスポーツ大好きです。特に体操が好きで、鉄棒で大車輪

とか逆立ち、何でも出来ます(ノ゚ο゚)ノ

もちろんスノボーも出来ます!


みなさん宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~


年末、リギ山とルツェルンに行きました。

冬中チューリッヒはよく霧あるけど、6001000メートル以上は

天気がすばらしい。

リギ山には雪があって、スキー、スノーハイキングも出来ます。

特に遠景が偉かった**! 

中央スイス地方とアルプスよく見えました。

リギ山から船でルツェルンに行って、有名なカペル橋見ました。


(注)*×ごろ⇒○くらい **×偉かった⇒○素晴らしかった (*゚ー゚)ゞ


①雲海がすごい!雲の上の神様になった気分!?


Rigi












②霧の中をすすむ遊覧船。なんとも幻想的。



Lake












③街のシンボル「カペル橋」

Kapell


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひよ -2007年1月11日 (木) 13時01分

      ■美しい画像ですね
      ナディーンさん、初めまして。最近、このサイトを知りました。私は、ルツェルン在住でガイドをしているひよと言う者です。素敵な画像が撮れましたね。ルツェルンは、風光明媚ですが意外と知名度が低いかも?と思います。ガイドブックや気温表示の所にルツェルンがオマケみたいになってる事が多いですから。私もベジタリアン気取り?ですけど、お肉もお魚も大好きなので、なんちゃってベジタリアンですわ(^o^)また、遊びに来ますね~(^-^)/

    
    2024.05
    loading...