ニュース 2007.01.10


HB




今日も天気の良いチューリッヒです。

実は、年末から比較的暖かい日々が続いております。

今年は暖冬との事で、寒いと動きがとまってしまう私としては

有り難い限りです。



Degree




この通り、町の温度計も11℃の表示。

例年ではマイナス・ウン℃を記録する事もある1~2月なのですが。

こんなに暖かいと、スキー・スノボーをこよなく愛す方々にとっては

雪不足が悩みの種となりますね・・・。

でも大丈夫!標高が高いエリアでは、しっかりと雪はありますし、

リフトもちゃんと動いています。

ちなみに昨日の時点では、下記のような状況です。


<<グリンデルワルド>>

稼動リフト:50基中48基

積雪量:最深部で85cm

コンディション:良好

最近の降雪日:1月9日


<<ツェルマット>>

稼動リフト:63基中52基

積雪量:最深部で188cm

コンディション:良好

最近の降雪日:1月9日


※データ協力:パウダーバーン・オーバーシーズ


といってもパッとしない方々へ。以下年末のArosa(アローザ:標高約1800m)

の写真でご確認をどうぞ。


★タップリの雪、一面銀世界!



Arosa2



Arosa1



★圧雪されたハイキングコースもあります。



Arosa3

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...