観光 2012.11.26
チューリッヒから1泊2日の旅。
これからチェントバリー鉄道に乗車します。このチェントバリーとは100の谷という意味で、渓谷を走るわけで期待できます。
(イタリアを走りますが、スイスパスで乗車出来ます)

ロカルノ
ロカルノ(スイス)から出発し、ドモドッセラ(イタリア)へ。ここはロカルノの駅前です。


チェントバリー鉄道の駅は何と、地下でした。

チェントバリ鉄道
こちらは旧型車両。新型のパノラマ車両は2フラン追加で掛かります。
出発後しばらくは地下鉄のようで、本当に絶景が見えるのか不安に。。。

渓谷
でも少し走ると、山と川、そこに鉄橋が。。。

橋
そして、また鉄橋。

橋
更に、また鉄橋。

渓谷
そして、川と鉄橋。本当に100ありそうです。

池

山と池。中国の九寨溝のようでした。
絶景の連続ですが、さすがに見慣れてくると、天気もいいことから
眠くなります。

昼寝
みなさんお昼寝でした。

U字谷
もうすぐ終点のドモドッセラで、ここは大きなU字谷。
それにしてもよくこんなところに電車を走らせたものと感心しました。
ドモドッセラに着いたのは、午後2時を回ったところ、さぁこれからどこに行こう?

チューリッヒ支店 矢内





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2025.04
    loading...