皆さんこんにちは!

9月に入って、急に秋っぽくなりましたね。
また暑くなったり寒くなったりしそうですが、体調を崩されないようにしてくださいね。

さて、今回はニューイングランド水族館へ行ってきましたよnotes
建築デザイナーはピーター・シェマイエフPeter Chermayeff氏で、何とこの方、大阪の海遊館の建築デザイナーでもあります。
親近感沸きますね!!


さて、このニューイングランド水族館ですが、最寄はブルーラインAquarium駅、ホエールウォッチングの船着場のすぐ隣です。


入場する前に、まず出会うのが海獣アザラシ!


とっても近くで見られますよheart01
かーわいーですねーheart04


入場して、一番に出迎えてくれるのはペンギン達。
ガラス越しでない、生ペンギンをみることができます。


penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin


色々なお魚が色々な水槽でお待ちしています。


タッチコーナーもあります


こちら、私のお気に入りスポット、ジャイアントオーシャンタンクの一番上です。


ガラス越しでない、ウミガメがこんなに近くに~


ダイバーさんも見られたり、


小さな魚のえさやりも見ることができました。
本当は、ピンポイントにえさをやりたい魚がいるそうなのですが、
このグレーの箱に入れるほかの魚が寄ってきてしまうので、
この赤いパドルでそっと押し出すそう。


再入管スタンプも押してもらえますので、
ちょっと海辺で休憩もいいかもしれません。

水族館へ行きたくなったあなたはこちらをクリックpiscespiscespisces

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...