観光 2017.09.01


オーストラリアといえば、やっぱりコアラ🐨ですよね💓

ブリスベンに来たほとんどの観光客が訪れる、RONE PINE KOARA SANCTUARY
にわたしも行ってきました!

この動物園はブリスベンのシティからバスで30分程行ったところにあります!
バスは動物園の駐車場に止まってくれるので降りる場所は分かりやすいかと思います!

Photo


このゲートをこえてエントランスに向かうと、
チケットをオンラインで購入済みのカウンターと
現地購入するのカウンターに分かれています!
(向かって左側が現地購入、右側が購入済みの列になります!)

私はadultのチケットを$36で、パンフレットを$1で購入しました🎫
カウンターのお姉さんに「どこから来たの?」と聞かれたので
「日本です!」と答えたものの、パンフレットは英語だったので日本語の物は無いようです!

中に入ると、沢山の動物達がお出迎えしてくれました🐓🐺🐑

Photo_2

Photo_3

Photo_4


それでもやっぱりコアラの数🐨🐨🐨🐨🐨
予想を超えてきました(笑)
面白いくらいあっちこっちにいるんです(笑)

Photo_5


さすが1日のうち20時間は寝て過ごすコアラ。
それぞれがいろんな体勢で寝ています😴💤
(なかには苦しくないのかなぁと心配になっちゃうコアラまで😂)

そして、ここまで来たらやっぱりコアラを抱っこしたいですよねっ
抱っこをするには…
1👉園内のショップで抱っこのカードを購入
2👉抱っこの列に並び、順番が近くなってきたらカードとカメラだけ持ち、
ロッカーに荷物を置く
3👉自分の番になったら飼育員さんにカードを渡してカメラに向かってSmile😄😄

自分のカメラでも抱っこのシーンを沢山撮ってくれるので
感動をお持ち帰り出来ます🌸

そしてそしてここローンパインコアラサンクチュアリーでは
カンガルーにも触れ合えるんです!

Photo_6


カンガルー用の餌は$2で購入出来ます!
かなり大きめなカンガルーが沢山いて少し恐かったので、
寝っ転がってリラックスしている子と触れ合ってきました!🐾


私は9時の開園と同時に行きましたが、行きのバスはローンパインへ向かう観光客で賑わって
いました!それでも園内は広いので混雑感はなく、更に飼育員さんによる朝の健康診断や
コアラのあくびまで見れて、朝から来るのは私的にオススメなのではないかな、
と思いました!


moe

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...