先日よりSTARTしたウブドシャトル】にのってみました♪

ウブドシャトルはhis専用の、クタのマイマイラウンジとウブドのHIS支店をつなぐバスです。事前に日本で予約もしくは現地到着後マイマイラウンジにて前日までに予約が必要となります。

出発はマイマイラウンジを11時出発。到着予定12時半。
帰りは17時ウブド支店発、18時15分DFSを経由し、18時50分マイマイラウンジ着。
実際乗車すると、渋滞で時間通りにつかずウブド着は13時15分。
車がとても揺れるので、酔いやすい方は酔い止めが必要です。

私は、ウォーターマークホテルから行ったので、
朝10時1分のマイマイシャトルでクタ支店まで行き(10時15分着)ビーチまでふらっと歩いた後

11時発のウブドシャトルに乗りました。
帰りはDFSでウブドシャトルを降りた後、19時発のマイマイシャトルジンバランラインでホテルまで戻りました。

ウブドで約4時間ほどの時間がありますが、私の時間の過ごし方をご紹介します。

まずウブド支店から歩いて5分くらいでウブド王宮があります。

Image1_3

ウブド王宮敷地内はバリ様式の彫刻が多くあり、毎晩バリ様式のダンスが行われます。(チケットは16時頃には売り出し開始されてます)

ここで記念撮影をした後、
私は歩いてダラムウブド寺院、ホテルイバ、を経由してピタマハホテルまでお散歩をしました。ウブド王宮から写真撮影をしたりして約40分程歩きます。

こういうウブドらしい道を歩きました。気持ちがとってもいいです!

Image3_1

そしてふたたび来た道を戻りモンキーフォレストに向かいました。(疲れたのでタクシーに乗りました。約700円)

モンキーフォレストまでは車が混んでおり15分ほどかかりました

モンキーフォレスト到着後、お猿さんを撮影しモンキーフォレスト通りを散歩。

モンキーフォレスト通りは、様々なお店があり歩いているだけで楽しいです。

途中イタリアのジェラート屋さんでアイスを食べ(.25万ルピア)

約30分ほどかけて散歩をしました。

※坂道が多いので歩きやすい靴のほうがいいです。

この時点で3時半位。
お腹が空いたので、今度はウブド支店から徒歩5分くらいのところにあるブラックサンドビーチというイタリアのレストランへ。

Image6

名前の通り、黒砂が敷き詰められており3階からは360度ウブドが見渡せるレストラン。
WiFiも繋がり、マイマイカードを提示すると10%オフになるという!!

こちらでボロネーゼをいただき(約60万ルピア)
休憩した後16時半過ぎにウブド支店にもどりました。
私以外の皆さんもこれくらいの時間には支店に集まっており、帰りのバスは16時50分頃出発しました。

無料なので時間がある方は是非乗ってみてください!
しかし世界遺産やライステラスをしっかりと見たい方はオプショナルツアーの参加をお勧めいたします!