みなさん、レンボンガン島はご存知ですか??
まずレンボンガン島ですが、バリ島からスピードボートだと約40分で到着する
海がとてもきれいな日帰りでいけるリゾートです。
穏やかで透明度が高い海で囲まれており、3時間ほどあれば1周することもできてしまう人口約3200名ほどの島となります。
島内ではマングローブや熱帯雨林が育っていたり、島民が半農半漁の暮らしを営んでいたり、バリ島とは違った雰囲気を味わうことができます。(個人的には八重山諸島の竹富島の雰囲気に似ていると感じました。

Img_5504_1

初のレンボンガン島でしたが、バリ島にこんなきれいな海が..........!!!!
これならハワイに負けないです。笑
本当にきれいすぎてびっくりしてしまうレベルでした。
これから絶対に流行りますよ、ここ!
バリハイの日中のツアーには大きく2つあります。
まずひとつめに「リーフクルーズ」ですが、こちらはレンボンガン島に上陸はしません。
島から7分くらいのところにある沖に浮かぶポントゥーン(人口浮島)に船を 停泊しておりそこで遊ぶようなかたちとなります。海に直結の35mのウォータースライダーやセミサブマリン、バナナボート、シュノーケリン グなどを楽しむことが出来ます。
沖にあるのでスライダーなどで海に落っこちても透明度は抜群です
しかしながら島には上陸できないので個人的には絶対に次にご紹介するビーチクラブがお勧めです。
ふたつめの「ビーチクラブ」ですが、こちらは島に上陸します。
マリンスポーツで遊んだり、プールやビーチでのんびりしたり、ビレッジツアーに参加したりとすごし方はさまざまです。
また、ビーチクラブだと行き方が2種類あり内容は同じでレンボンガン島まで行く船が異なります。
スピードボートのものかアリストキャットです。お勧めはアリストキャットです。帆を立てたカタマランヨットでの贅沢なクルーズです。
大型の船で時間をかけていくため、約1時間半ほどにのクルーズとなります。
軽食が準備されていたり甲板で寝転んだりすることができます。クルージングの時間が長く島での滞在時間は短くなりますが、ボートよりゆれが少なく、優雅にすごすことができるので
船酔いをされやすい方にはお勧めかと思います(風が強いとゆれますが。。。)

Image1_2


ビーチクラブではスケジュールを確認し、時間がきまっているシュノーケルツアーお魚たくさんみれました)ビレッジツアーを優先して空き時間でプールや海での遊泳バナナボートを楽しみました。
ロッカーもシャワーも無料でありバナナボート(結構シュールですが)も乗り放題なので
学生さんなどは盛り上がり、1日レンボンガンで!となると思います。

Img_5511

晴れの日は日差しが強烈です。
私は真っ黒になってしまいました。日焼け止め、帽子、サングラスをお忘れなく!

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.03
    loading...