ブログ 2009.05.25

ドイツで日曜日、というと?

うーん、お店は閉まっているし何もすることなくて退屈~despair

と思いながらすごされている方も多いのでは?


最近ここデュッセルドルフは晴天に恵まれ、お天気がいいだけではなく気温も上昇中!

家にずっと居るのはせっかく太陽がサンサンと照っているんだから

もったいない!と重い腰を上げ、一歩家から出てみました。


自然に触れてみようと、ライン川沿いをフラ~とお散歩。

芝生の上で水着になって日光浴している人や読書している人、

ボーっと寝転んで過ごしている人などさまざまですねー。

※私はちなみにごろごろ派。


HISデュッセルドルフ支店のブログ



中にはグリルセットを持ち込み、わいわいと仲間同士でグリルパーティーをしている人も。

お肉の焼けるにおいが風に乗って私のほうにやってきました。。

ああー、おいしそうぅぅぅぅ・・・

(心の声:お腹すいていないのに、今だったらこのお肉食べれそうな気がする。。)


HISデュッセルドルフ支店のブログ


うらやましそうに横目でグリルパーティーの一行を背にしながら引き続き

お散歩続行。

すると、アイス屋さんだ!2件も並んでる!


HISデュッセルドルフ支店のブログ

しかし私の今の状況はグリル肉食べたさにに偏っていたため、そこはスルー。


そんな食べもの系ばかりに余所見していた私。

ふっとライン川を見てみると、KDの観光船が。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

デュッセルドルフ発KD(Koeln-Dusseldorfer)のちょっとしたクルーズもあるんです。

詳細はこちら。↓
http://www.k-d.com/englisch/schiffstouren/rundfahrten-duesseldorf.html


※弊社でもチケットの御取り使いがございます。^_^


引き続きライン川のプロムナーデを歩いているとなにやら音楽が聞こえてきました。

そうだった!

今日はクリストファー・ストリートデーが行われているのでした!

ベルリンのラブパレードに比べると、規模は本当に小さくほほえましいくらい。

小さなワゴンの上にのって、音楽にあわせてダンシング。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

おじ様チアガールならぬ、チアボーイ?!

HISデュッセルドルフ支店のブログ


思ったよりも人が少ないと思いながら旧市街方面に向かって歩いていると、

パン屋さんのショーウィーンドーにデュッセルドルフのサッカーチーム「Fortuna」の旗が。
HISデュッセルドルフ支店のブログ
そうなんです。なんとデュッセルドルフのサッカーチームは

土曜日の試合に勝ち、2.Bundesligaへ昇格したのです!

パン屋さん(日曜日だったのでお休みでしたが・・)も「祝・Fortunaの昇格!」

とフダをおいていました。

どうやらこの日の昼間に、ファンを集めて選手たちとお祝いパーティーが行われていたようなムードでした。


午後の散歩も終盤戦。

そろそろ疲れたし、体を癒すのにはやっぱりアイスでしょう!

見てください。この長蛇の列。

ドイツ人は夏になるとよく食べます。

ドイツに来たときは、こどもっぽーいなんて思っていたのですが、

夏になると食べたくなってしまうんです!

そのためか、ドイツの街中でよくアイスカフェを見かけます。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

ちなみに今回は旧市街Heinlich-Heine AlleeにあるPiaでいただきました。

【住所】

Kasernenstr. 3
40213 Düsseldorf
0211 326233

1スプーン70セント。
他のアイスカフェに比べると惜しみなくスプーンでよそってくれるので
常連客がたくさんいるのも納得。


HISデュッセルドルフ支店のブログ
カップ編。(2スプーン)
HISデュッセルドルフ支店のブログ
ワッフル編。(3スプーン)


食べ終わることには満腹。


ご馳走様でした。

おいしかったです。



かわ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...