東日本大地震 2011.06.29

デュッセルドルフ支店にて行なっておりました、東北地方地震のチャリティバザーですが、
6月29日現在で512ユーロ44セント集まりました。
募金にご協力を頂きました皆様、貴重な品々をご提供いただきました関係者各位に
お礼を申し上げます。

義援金は近日中にデュッセルドルフ日本国総領事館を通して現地に寄付をさせていただきます。

現在も支店にはマウス、MP3プレイヤー、文具など各エアライン、ホテルのロゴ入りグッズなどが
ございます。
現地の復興に微力ながらも、お役に立てるように今後も続けてまいりますので、皆様の
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

2011年6月29日
エイチアイエス デュッセルドルフ支店一同
東日本大地震 2011.03.24

3月11日の東北大地震の影響は計り知れず、日々死者の数は増え続け、いまだに1万人を越える行方不明者をだす大惨事となりました。引き続いて原子力発電所での事故、放射能汚染、というとてつもない事態になっています。


被災された方々、避難所での寒い不安な毎日を余儀なくされている方々、いまだに家族との連絡が取れてない数多くの方々、家族をなくされた方々・・・日本からのニュースを目にするたびに、胸の締め付けられる悲しい気持ちになります。


被災された皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れることを、本当に心からお祈りしています。






HISデュッセルドルフ支店のブログ




日本から遠く離れたドイツに住みながら、地震発生以来私たちスタッフの心は日本にあります。

毎日オフィスにいながら、何もできない自分たちを腹立たしく思いつつ仕事を続けています。

少しでも多く義援金を集めよう、どうやって集めよう・・・そんな私たちの気持ちを正直に、普段お世話になっているエアライン各社に打ち明けました。

エアライン各社からは、直ぐにお返事を頂き日本を助けたい気持ちはみな一緒で、義援金を集めるためならば、と快く自社販促商品をご提供いただきました。


販促用なので、もちろん、普段このような商品を売ることはできません。

しかし今回は、少しでも多く被災地の皆さんへ義援金をお送りする目的で、例外的に、販売することになりました。お買い上げ料金は、商品の横に置いてある義援金BOXに直接入れてください。


HISのお近くまでお越しの折には、是非、弊社にお立ち寄りください。


ご協力をお願いいたします。




東日本大地震 2011.03.20
3月11日の東日本大地震は本日20日の時点で死者、行方不明者を含めて2万人を超える
大災害になりました。
ドイツのテレビでも連日無残な惨状が報道されています。

弊社では地震発生後から、日本のご家族を心配される方や、ドイツへ緊急避難をされる非常に多くの方の
お手配をさせていただきました。
しかしながら、今でも家族が見つからない方々、避難所で寒い思いや将来が見えない不安な思いをされている方の事を考えていると、温かいオフィスの中でただPCのキーボードを叩く事しかできない自分達の力の無さを痛感し、またその事を悔やみます。
私達にできることは本当に限られているのですが、日本から非常に遠いドイツに住んでいるからこそ、余計に日本に対する思いが強く、ほんの少しでも力になれればと思い、先週より店頭での募金を募ることにさせていただきました。
各エアラインにグッズの提供をお願いしており、届き次第、ブログにアップをさせていただくうえ、募金にご協力をいただける方に、お渡しをさせていただく予定です。
ご旅行のご案内やご相談も大歓迎ですので、是非お気軽に弊社デュッセルドルフ支店にお越しください。
是非、皆様のご協力をお願いいたします。


幸運にも命をなくされずに済んだ方々も、今までの生活に戻るには時間がかかるかと思います。
私達も遠いドイツから、皆様の1日も早い復興と幸せが戻ることを、心より応援をしております。

エイチアイエス デュッセルドルフ支店一同

HISデュッセルドルフ支店のブログ














HIS デュッセルドルフ支店

2020.11
loading...
WORLD情報局