夏も終わり、森の木々も彩づき秋の気配がこくなってきましたmaple

秋の気配を感じながらも夏の思い出を!ということで

トバモリー Tobermoryの紹介。

Dsc02036


トロントから北西に約300km、ブルース半島の先端に位置するかわいらしい町、
電車など無い為、車がないとなかなか行けない夏の人気スポット。

夏の間は周辺のキャンプ場もいっぱい、週末は道路も渋滞で
駐車場を探すのにも大変despair
5大湖のひとつヒューロン湖の湖畔に位置し、
真っ青な空と透明な水が素敵な場所です。

トバモリーを代表する人気の観光スポットが、このフラワーポットと呼ばれる奇岩。
港から観光船で沈没船や奇岩を楽しむことができます。

Img_4167

Img_4100

もうひとつ人気なのが青の洞窟?グロットと呼ばれるポイント。

Img_7596

こちらはブルースペニンシュラ国立公園からトレッキングで向かうのですが

Img_7246


なんと人気過ぎて、出発地点のキャンプ場の駐車場に入れないsad!!

今年は残念ながらグロットはお預けになりました。
リトルコーブと呼ばれる小さな入り江で森林浴と水浴びを楽しみましたhappy01

Dsc01999

遊覧船発着所の奥にある灯台も人気スポット。

Dsc02062

秋はまた、紅葉黄葉と湖のが美しいオススメのスポットです。

帰りは寄り道して、夕日がきれいなSauble Beachに立ち寄りました。

Dsc02116

Dsc02125

Dsc02132_2

皆さん、今年の夏は満喫できましたか?
カナダの四季を満喫しましょう~maple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...