バックベイにあるプルデンシャル・センターは、オフィス、ショッピング・モール、住居スペースなどが入る巨大コンプレックスだ。都市開発の一環として建てられ、完成したのは1964年。デザインを担当したのはアメリカ人建築家であるチャールズ・ラックマン率いるチャールズ・ラックマン・アソシエーツ。ラックマンは、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンもデザインした有名な建築家だ。しかし、プルデンシャル・センターのデザインには賛否両論があり、ボストンの街のスタイルに合わず、また街の規模にも相応しくない、との声もあったという。完成当時はテナントが入らず、ガランとしていたプルデンシャル・センターも、今ではボストンのシンボルのひとつ、人気のショッピング・スポットだ。

プルデンシャル・センターには、サクス・フィフス・アヴェニューやロード&テイラーなどの有名デパートが入り、その他、本屋から洋服店、靴屋、ジュエリー・ショップが入る。レストランやフード・コートも入っているので、平日でも旅行者だけでなく、ビジネスマンで混み合っている。また、プルデンシャル・センターは周辺のマリオット、シェラトン、ウェスティンなどのホテルと繋がっているので、宿泊客は雨の日も、雪の日も外に出ずにショッピングを楽しめる。さらに高級ショッピング・モールのコプリー・プレイスとも隣接しているので、まさに買い物天国だ!

Prudential Center 1
プルデンシャル・センターの敷地内にあるプルデンシャル・タワーは、ジョン・ハンコック・タワーに次いでボストンで2番目に高い建物で、高さ229メートル、52階立てだ。50階にはSkywalkという展望台があり、ボストンや周辺の街を一望できる。また、最上階にあるTop of the Hubは、エレガントでロマンティックは雰囲気が漂うレストランがある。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...