3年ぶりにCape Codwaveに行って来たので、ちょっとここで紹介します。



ここ、Cape CodはなんとMassachusettsの最南端に位置する半島で、以外にも歴史が古いんです。その中でも、“Province Town"は一番最初にPiligram(清教徒)が土地を開拓した事やメイフラワー号が初めて上陸した事もあり、数ある建物や像などが残されてて、街自体、小さく、可愛いらしい雰陰気で、地元の人や観光客でNEW ENGLANDの中でも指折りの観光地です。

久しぶりのCape Codはなんと快晴sun、2泊3日でかなりはちゃけてきちゃいましたsmile


そんな私が今回アメリカで初めて経験した事。すばり『Whale Watchingsign01sign01今まで乗ろうと思ってもずぅっとタイミングを逃してばかり・・・・・weepなのでこの機会には絶対見逃さない!って気合入れて行って来ちゃいました☆★bleah

でも、この“Whale Watching"は確実にクジラが見れる保証がないため、後はホント神だのみ・・・・笑


まず、チケットをカウンターで購入、そして出航時間の10分前にボーディングが始まりいよいよ出航!!ちなみに、この“Whale Watching"は大体3時間ぐらいのツアーです。出航すると、案内が入り、担当のガイドからクジラの種類や歴史などの簡単な説明もアリ!!

そぅこうしてる1時間の間に無事目的地に着き、さぁいょいょクジラとのご対面

今日は運がよかったのかクジラが沢山、ボートの間近を行ったりきたりscissors

名前は忘れてしまいましたが、ガイドによると何種類かいたそうです。


                                                           

                                                                                                                                     

Cape Codのプロビンスタウンから出るこのWhale Watchingツアーはマサチュウセッツ州の中でも一番盛んで99.9%の可能性でクジラが見れると大評判

特に4月~10月中旬にかけてはベストシーズンなのでクジラと遭遇する確立アップ

チケットもお一人様$40前後と手頃なので、友達やご家族そろって楽しめてone番のお勧め

Cape Codに行く機会があったら絶対乗るべきsign03


注) 船の上では速度が上がるので、真夏でもフリースなどの防寒具を持って行くと便利です。


Cape Codまでは車で3時間、プロビンスタウンまでは3時間半で行けます。

Hyannis Whale Watcher Cruises:

Phone: (508) 362-6088 or (888) 942-5392

http://www.whales.net/index.html


上記のウェブサイトからツアーのスケジュールなどが確認出来ます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...