10月31日(金)はHalloweenですね

今年はどんな仮装をしようかなぁ?なんて考えてる方も多いのでは??


そんな中、私もHalloween気分を味わいたい!!と思い、

魔女の街Salemに行ってきました

Salemはボストンから北に車で30分ほど。

電車であれば、North StationからCommuter Rail

(片道$5.25・2008年10月24日現在)も出ています


Salemは、17世紀に魔女裁判が行われたことで有名。

男女問わず魔女だと判断された村人は拷問にあったり、処刑されたり・・・。

現在では考えにくいですが、17世紀に生きた人々は

本当に、「魔女」の存在を信じていたのです・・・confident


さて、Halloweenまでまだ2週間ほどあるというのに、

Salemはたくさんの人で賑わっていました!









Halloweenグッズが置いてある出店、ホットドッグのお店など

お祭りのような雰囲気で、その中を歩いているだけで楽しい気分

10月初旬から、Salem Haunted Happeningsという催し物が

開催されており、訪れる人たちを楽しませてくれます。

このイベントは、10月いっぱい続くのでこれから行く方も

まだまだ間に合いますよ~good


Halloween当日のSalemは、思い思いの仮装をする人たちで

一年で最高(?!)の盛り上がりを見せます


今年のHalloweenは金曜日。

週末を利用して、是非SalemHalloween

満喫してみてはいかがでしょうか?


魔女裁判についてもっと知りたい!!という方は

「魔女狩りの町、セーラムとディナーツアー」にご参加下さい

17世紀の魔女狩りについての史跡巡り魔女博物館の見学など

魔女狩りの全貌が明らかに!!

詳細につきましては、エイチ・アイ・エス・ボストン支店まで


エイチ・アイ・エス・ボストン支店

トールフリー:1-888-948-4447

電話:617-247-6373

月曜日~金曜日、午前9時から午後6時まで営業!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...