スポーツ 2009.05.21

過ごしやすくなってきた今日この頃。

夜でも、日によってはスプリングコート無しで、

ウロウロ出来るようになってきました。


そこで、行って参りました!!!(ちょこっと前ですが。。。)

FENWAY球場


今までテレビで試合観戦していた私・・・


「何やってたんだ!?私!?」


そう思わせてくれるひと時を過ごすことが出来ました~


①Tのグリーンライン、KENMORE駅からFENWAY球場まで。

 たっくさんの人が、レドソックスのグッズに身を包まれながら、

  大行進 


H.I.S.ボストン支店


②おぉ、いよいよ球場~

 盛り上がってます!!!(私だけ??)



H.I.S.ボストン支店

③コレがチケットなり~


H.I.S.ボストン支店

④荷物検査も厳重に・・・。

 興奮して、暴動起きたらいけませんもんね。

 気をつけます


H.I.S.ボストン支店

⑤一緒に行った友人は、ノーマークなのに、

 私の鞄には、タグが!?

 危険人物と見られたか


H.I.S.ボストン支店


⑥大興奮の末、カメラを持つ手が震えて、

 ピントがぶれてますが、ご了承下さい。

 球場内の売店です。

 いいにおいがそこかしこに~


H.I.S.ボストン支店

⑦食べ物につられそうになりますが、先を急ぐ私・・・。

 そして、遂に出た~

H.I.S.ボストン支店

⑧FENWAY球場に棲息するという!?

 グリーンモンスターもきっちり写真に、おさめて・・・。

 アレ?おさまってない??

 この掲示板の左下が、グリーンモンスターです。

 この日、このグリーンモンスター

 何球ボールが飛んできたことか!?

 喜びの悲鳴!!(その夜、声はガラガラでした・・・)

 ※グリーンモンスターとは・・・

  球場は、外野席が半分しかなく(レフトスタンドがない)、変わった形をしています。

  このレフトスタンドの代わりにある緑色をした巨大な壁が、グリーンモンスターです。

  この壁を越えた場合は、ホームラン。

  高く上がったフライは結局はフェンスを越えてしまう。

  また、本来ならフライアウトになるような打球も

  グリーンモンスターに当たってヒットになってしまうため、

  フライ系の打球が多い右打者には非常に有利となっている。

  風向にも左右されるので、まさしく何をおこすかわからないモンスター


H.I.S.ボストン支店

⑨な、なんと!?

 岡島選手じゃないですか!?

 え?ええ?えええ???

 こんなにブルペン近くてもいいのかしらと、

 近くまでいって写真をパチリっ

 残念ながら、この日岡島選手が投げることはありませんでした。

 でも、その御姿、近くで拝見できただけで貴喜奇希嬉・・・

H.I.S.ボストン支店

⑩もう、ダメ・・・

 お腹すいた~

 「お兄さーーーーーーーーーーーんっ、ホットドッグ下さい!!」

H.I.S.ボストン支店
⑪来ました、来ました、ホットドッグちゃん

 通路から離れた席でも、お隣さんに協力してもらって、

 手に入れることが出来るので、ご安心を★

 意外と、コレがお隣さんたちとお近づきになるんですよ。

H.I.S.ボストン支店

***** 球場で一体感をもっともっと感じたい貴方へ *****


次の曲を覚えていかれることをオススメします!!!


「Take Me Out to the Ball Game」

‘seventh inning stretch’と言って、MLBの試合では、7回表終了時にみんなで歌います。

長時間の観戦で、こわばった体をちょっとした伸びや運動でほぐす意味もあるみたいです。


「Sweet Caroline」

レッドソックスの攻撃前の8回表終了後、この曲が流れます。

歌詞の合間合間に、

「SO GOOD!!!SO GOOD!!!」

と叫ぶのが、慣例化しています。


「Tessie」

ホームでRED SOXが試合に勝った時だけ流れます。


と、いうことをお隣さんから教えてもらいました

次回は、私の美声を球場内に轟かせてみせます



さっ、運良く!!!(運悪く??)私の美声が聞こえるかもしれない!!!

スタジアムツアーへ皆様もご参加されてみては、いかがでしょうか??


チケット、オプショナルツアーなど、

お問い合わせは、エイチ・アイ・エス・ボストン支店までお気軽にどうぞnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...