スポーツ 2010.04.22


メジャーリーグが開幕し、次第にボストンは「」色に染まっ

てきているこの頃ですが、本日は「」ネタでいってみましょ

う。

んっ?と、はてな顔のそこのあなた。

お忘れじゃないですか?

『 ボストン・セルティックス 』

この「旅ブロ」の中でも、過去何回か話題に上がっているセ

ルティックス。ボストンに本拠地を置く全米プロバスケットボ

ールのチームです。

詳しいチームの説明は、後ほどゆ~っくりと過去ログをご覧

いただくとして、今回は興奮冷めやらぬ「生」試合観戦のおす

すめをさせていただきます!会社のブログで、個人的な感想

をドンドン載せちゃいます。(悪しからず)

と言いますのも、何を隠そう昨日仕事帰りに、

PLAYOFFのゲームを見に行ってきましたー。

会社着→チームカラー「」のTシャツに着替え、

パンプス→スニーカーに履き替え、

最後は童心に返って、いざ出陣。

お初の試合観戦に、気合い十分です。


試合30分前に、会場・TDバンクノースガーデンへ到着。


H.I.S.ボストン支店


チケットを係員さんに見せて、簡単なボディーチェックと荷物

チェック。


H.I.S.ボストン支店


ここで、[気をつけよう、第一弾]

ボトルジュース持ち込み禁止なのされているのを忘れて、会場到着

前に買ったコーラが没収。どうぞ私を反面教師になさって、おバカの

二の舞にならないように!



続いて、会場前に無料のハンドタオル配布。是非、頂きまし

ょう。記念品に、応援中の汗ふきに、そして、タオルぐ~るぐ

る(試合中にタオルをぐるぐる回すのがお馴染み)に、使えま

す。


H.I.S.ボストン支店


H.I.S.ボストン支店


そして、グッズを買い忘れた方にご案内。もしくは、グッズな

んていらねーよと(ある意味意気込んで)来たものの、欲しく

なっちゃった方にも安心。会場内にもショップはございます。

Tシャツにリストバンドに帽子に、なんでもござ~い。但し、人

気選手の名前入りグッズは、あっという間に完売しちゃいま

すので、ご注意を。


H.I.S.ボストン支店


では、会場へ。


H.I.S.ボストン支店

と、行きたいところですが、その前に…。

腹が減っては戦は出来ぬ

選手のつもりか!?とつっこまれた方。いえいえ、私もはや応援団

長気分です。



プリツェル、ナチョス、カルツォーネ、ジャンクフード目白押し

です。そして、ビールを片手に持てば、準備は万端。


H.I.S.ボストン支店

H.I.S.ボストン支店


やっと、会場入りし、指定の座席に着きました。

試合全体が見られる真ん中の席です。

ド真ん中といっても過言ではない。

御蔭様で、四方八方よく見えました。


上のほうの席を取っていたので、選手は米粒じゃないかと思

っていましたが、そんな不安はなんのその!息づかいまでバ

ッチリ見えました。


H.I.S.ボストン支店


H.I.S.ボストン支店

H.I.S.ボストン支店


さて、マイアミ・ヒート対ボストン・セルティックスのファーストラ

ウンド第2はというと、

セルティックスが第2Qから第3Qにかけて41-8の猛攻でヒ

ートを一蹴し、106-77で完勝。第1戦目の出場停止処分を

受けたガーネットの不在が、試合にどう影響するか不安視さ

れていたセルティックスでしたが、蓋を開けてみれば今シー

ズン最高ともいえるディフェンシブなゲームが展開され、安心

して見ていられる試合でした。

それもこれも、私が声を涸らしながら応援した賜物だなと勝

手に勝利の女神気分でした。


この画面が出てきたら、「D-FENCE」と叫んで!
H.I.S.ボストン支店
この画面が出てきたら、とにかく「わめく」。
H.I.S.ボストン支店

ここで、[気をつけよう、第二弾]
・応援に夢中になりすぎて、大声出しすぎないようにしましょう。帰
路、えげつないことになります。
・熱心な応援をする際は、飲み物を持たずに行いましょう。飲み物の
存在を忘れて、手を振りかざすと、飲み物まみれになります。
・お帰りの電車は大変込み合います。少し早めに会場を出られるな
ど時差を作りましょう。
以上、実体験に基づく注意喚起でした。

試合決定している日時;
アウェー戦となるため、TV番組をチェック。

423日(金)19時~ ESPN/CSNにて、試合放映予定。

425日(日)13時~ABCにて放映予定。



皆で、サポーターになっちゃいましょう♪応援して優勝へ導いちゃいましょう!
Let’s go CELTICS!!!
--------------------------------------------------------------------

「生」ビール、「フレッシュ」ジュース、「生」牡蠣、お刺身(「活

き」)、「リアルタイム」のニュースなど。

今回、改めて、「鮮度」が一番!を「生」観戦で、実感した私。

会場にしか伝わらないことってあるんですよね~今まさにそ

こで行われている試合は、テレビとは違って、格別です。

ということで、まだまだ手配が間に合うレッドソックスの試合

「生」観戦チケット。野球好きの方も、そうでない方も会場の

雰囲気を楽しみに行こうじゃありませんか!

是非、皆さんも全身全霊で「活気」ある感じてください。


H.I.S.ボストン支店


H.I.S.ボストン支店


お問い合わせは、お気軽にボストン支店までtelephone












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...