「ボストン、夏の風物詩は?」と聞かれたら皆さん、

何を思い浮かべますか?
私は、「大海原を雄大に泳ぐ クジラ」と答えます。


そんな私の念願叶い、夏の降り注ぐ太陽の下、

大きなクジラを求める冒険・・・・・そうです、

ホエールウォッチングツアー参加してきましたhappy01


H.I.S.ボストン支店



今回は、朝10時からのツアーに参加。
船は3階建て、250人以上が乗船できる大きなものでした
トイレはもちろん、軽食が買える売店もあって何かと便利♪
(但し、売店の支払方法は現金のみなので、ご注意を・・・)

H.I.S.ボストン支店


H.I.S.ボストン支店



H.I.S.ボストン支店



H.I.S.ボストン支店


H.I.S.ボストン支店



出航後、クジラに会えるスポットまで約1時間海の上を走るのですが
その間も、遠くに見えるボストンの美しい街並みや

ローガン空港の飛行機離着陸、緑豊かな無人島等

見所満載で休んでいる暇なんてないくらい!!

H.I.S.ボストン支店

H.I.S.ボストン支店



いよいよ、クジラスポットまで来ると乗船しているガイドさん

(英語)が、クジラの種類や特徴を説明してくれます


ボストン沖での観測率が高いのは、ザトウクジラ
ザトウクジラのメッカ」と言われるほど

ザトウクジラに会える海域として有名です。


その他にも、ナガスクジラ、セミクジラ、ミンククジラ

たくさんの種類のクジラに会える可能性大good


ガイドさんは、「10時の方向にクジラがみえるよ~」と

時計の針でクジラがいる方向を教えてくれます。
英語が苦手でも、皆が見ている方向を見れば大丈夫!


私が参加したときはラッキーで4種類のクジラに会うことができました!
一番多く会えたのは、やっぱりザトウクジラ
海面まで来て、潮を吹く姿は圧巻。

また、潮を吹く音も魅力的でしたheart01


H.I.S.ボストン支店



H.I.S.ボストン支店

H.I.S.ボストン支店


何度か潮を吹き、最後は尻尾を見せてもぐって行きます。
クジラが海面に上がってくる度に、胸が高鳴り・・・心踊り・・・
小さな子供のようにはしゃぎました。


クジラに会える時間は約2時間。
ベテランの船長さんが少しでも多くクジラに会えるように、

長年の勘を働かせてくれます。ガイドさんもクジラの習性に

基づき、今度はこの辺りにでてくるよ~と教えてくれます!


基本は3時間のツアーですが、私が参加したときは

少し長めの4時間でしたsmile長いなぁと思った方、

楽しくてあっという間に過ぎてしまいますよ~

5月から9月の間であれば、ほぼ毎日クジラに会うことができるそうscissors
みんなでクジラに会いに行きましょう~notes



今、H.I.S.ボストン支店では「おかげさまースペシャル」を実施中!
ホエールウォッチングツアーにお申し込みの方に、

もれなく!!!!ボストンならではのエコバッグをプレゼント中♪


更に!!お電話にてお問い合わせを頂いた方にはもれなく・・・
ホエールウォッチングのロマンをアツく語っちゃいます。


詳細、御予約はこちらをクリック
もちろん、お電話でも!
トールフリー:1-888-948--4447までお気軽にどうぞ。

皆様からの御連絡を、首をなが~くしてお待ちしておりますheart04



----ツアー参加時のお勧めポイント&注意点----

・現金を若干お持ち頂くことをお勧めします!(売店利用時)


・乗り物酔いをしやすい方は、予め酔い止め薬を飲んでくださいね。

(そんなに揺れませんが、念のため。)


・夏でも海の上は、肌寒いです。羽織るものは必須です!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...