みなさま、こんにちは
前回の続き、セーラムのお話です

貸し自転車に乗って向かった先はこちら


セーラム魔女博物館です

セーラム魔女博物館とは。。
1692年、セーラムの街で実際に起こった魔女狩りのシーンを再現した博物館
少女が発した怪しげな言葉から、セーラムの魔女狩りが始まったとされています
ヨーロッパを席巻していた魔女狩りがアメリカに飛び火し、セーラムで魔女裁判が行われました
180人もの人々が嫌疑にかけられ、19人が絞首刑にされたといわれています
その当時、パニックに陥った人々や魔女裁判などを、ロウ人形を使った芝居仕立ての13シーンで解説
17世紀に人々を恐怖に陥れた魔女狩りの様子を知ることができる博物館です

と魔女狩り、魔女裁判について詳しく勉強できます
実際には無実だった人たちがたくさん処刑された歴史はとても悲しいですが魔女といえばハロウィンということでハロウィンの時期にはたくさんの人が訪れます
私もボストンに引っ越してからずっと行きたかったのですがどうせ行くならハロウィンの時期でしょ、と言われこの日まで我慢していました

博物館に到着すると受付けのおばあちゃんに「早く、早く!始まっちゃうから!」とせかされ中へ
何が始まるのか全く分からないまま真っ暗な劇場の中へ
しばらくすると目が慣れてきたので空いている席に座っているとショー(?)が始まりました







ちょっと見えにくいですがこちらがロウ人形を使って魔女狩りや魔女裁判を表現したショーです
英語で解説が流れます
こちらの博物館では日本語音声ガイドを無料で貸し出ししていますので英語が苦手な方でも安心です
※数に限りがありますのでなくなってしまいましたらすみません

このショーの後には展示を見ながらスタッフの方が説明してくださりました

またこの博物館は展示だけでなくお土産物屋さんも楽しいんです







こんな風にハロウィンで使えそうなものから



こちらなんだと思いますか?



正解はかぼちゃの中にかぼちゃのアクセサリー

それからこんなものまで



Love Spell Book
愛の呪文本
ほんとに掛かるのかなー

お土産に買って帰ったら楽しいですよね

と魔女博物館を満喫したらお腹が空いてきたのでお昼ごはんを食べに

本日のレストランはNaumkeag Ordinary
選んだ理由は完全に直感です(笑)
メニューはこんな感じ



この中から私はバーガーを、連れはキューバンサンドを注文



とってもボリューミー
食べられるかなーと思いましたが心配無用
完食した上、連れの残したポテトも全部食べました
美味しかったー
直感ばんざい
ごちそうさまです!

この後は昔の船を見に行ったり、海の近くの公園でまったりしたり

帰りのフェリーの出港に間に合うように早めに戻ったらフェリー乗り場の近くの民家がすごいことになっていました







一般の方のお家なんですがなんかもう気合が違います
みんなさん写真を撮ってらっしゃいました

ハロウィンはもうすぐ!
10月、セーラムでは色々なイベントを開催しています
詳しくはこちらから

魔女博物館やフェリーのチケットは下記から!
H.I.S.なら平日入場券とフェリーのチケットが公式サイトよりお得です

セーラム魔女博物館入場券
・平日用、10/31除く
http://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=3780
・土日祝日10/31用
http://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=3781

セーラム行きフェリー
http://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=3778

今回のランチ
Naumkeag Ordinary
118 WASHINGTON ST. SALEM, MA 01970
(978) 744-4968
http://www.naumkeagordinary.com/

そしてボストン支店では仮装フォトコンテストを開催します!
10/27-30は仮装してボストン支店へお越し下さい!!
詳しくはHISフェイスブックでご確認ください



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 優香 ~ちょっとここだけの話~ -2014年10月 5日 (日) 22時47分

      ■初めまして
      初めてコメントさせていただきます。ユウカと申します。こういうブログ私、大好きです。私の好物と言ってもいいくらい。私もブログをやっているので、良かったら遊びに来てください(^^)

    • 投稿: mimi -2014年10月13日 (月) 12時01分

      ■無題
      12月にボストンへ旅行へ行きます。セーラムの魔女博物館のチケットをこちらで購入したいのですが、土日はチケットが買えませんか?それとも、土日は開館していないということでしょうか??もし良かったら教えて下さい。よろしくお願いします☆

    • 投稿: his-boston -2014年10月20日 (月) 16時24分

      ■Re:無題
      >mimiさんお問合せ有難うございます!セーラム魔女博物館のチケットですが土日分も語0購入頂けます!下記URLよりご予約下さいませ。http://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=3781ハロウィン本番のセーラム、是非お楽しみ下さい☆お待ちしております!!

    
    2024.05
    loading...