皆さま、マイレージは貯めていらっしゃいますかairplane
たまったマイレージはどのように使われていますか?

特典航空券、アップグレードなどなど、色々使い道がありますよね。

ところが、私は今まで、特典航空券に変える以外にマイレージを使ったことがありませんでした。
今中途半端にあまっているマイレージの有効期限が近づいていたので、どうしたものかと悩んでいたのですが。。。

なんと、レストランで使える金券に変えることができました!
今回はユナイテッド航空のマイルを交換しましたので、そのレポートです;)



アカウントログインをして、マイレージを使う画面に行き、
どんどん進むと、


マイレージをダイニングに利用できるページにいけます。

500マイレージで$25、
もしくは
2000マイレージで$100
に変えられますnotes


私は張り切って、$25に変えたのですが。。。

ここで注意です。。。




よくよくみると、
左側の注意書きに、
「1レストランにつき、一ヶ月につき、1グループにつき、
1枚の金券しか使えません。」

「たとえグループが別のテーブルで、別会計をしても。」

。。。張り切って同じレストランのものを2枚取ってしまったワタシ。

がーん。


いえ、落ち込むのはまだ早いです!

このレストランに、来月もう一度行けばいいだけのこと!
そして、この金券、何と無期限と書いてあります。

航空会社によりますが、ホテルやレンタカーを予約したりもできます。
これでマイレージを無駄にすることも減りそうです^^

皆さまも、中途半端に貯まっていて、
有効期限が切れそうなマイレージがあれば、
一度、航空会社ホームページで使い道を探してみてください(^-^)/

※追記です。金券をゲットしたRistorante Gioiaですが、
10月の週末(金土日)は繁忙期の為、
こちらの金券を利用できないとのことです。
さすがセーラム。10月は大忙しですね。。。
ちなみに、10月中でも、平日なら利用可とのことです^^

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...