みなさん、こんにちは

ボストンでは昨日1/27、史上6番目に大きい雪のストームが来ました

日本ではニューヨークの模様がニュースになっていたようですがボストンの様子もご紹介しますね

まずはうちのアパートの屋上から

___1_2


真っ白です

細かい雪が風で飛ばされ目に入って大変でした


次は裏の通り

___2_2


誰も通っていないように見えますが実は雪がすぐに積もってしまうためすぐ足跡が消えてしまうのです

なんだかけもの道みたいですね


外に出てみると。。。

___3_2

あ、あぶない!

雪の塊が今にも落ちてきそうです

車もすっぽり

___4

自転車。。取り出せません。。

___5


この日は飛行機、フェリーのみならず地下鉄やバスなど全ての公共交通機関が運休になりました

電気が止まってしまったところもたくさんあり、今日の朝も私の家の近くの信号が消えたままでした

この寒さで電気が止まるなんて想像しただけでもぞっとします

前日には食料品を買いだめする人たちでスーパーもいっぱいでした


今日からは地下鉄も動きだし、お店も開きはじめています

本日は快晴ですので早く雪が溶けるといいな

(こんなに雪が積もったのを見たのは初めてだったのでちょっとテンション上がっちゃったのはここだけの話にしておいてください)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...