いつもボストン支店ブログをご愛読いただき、ありがとうございます!

暖かい気温になったと思ったのに、ちょっと目を離すと雪が降っていたりします。
ボストンは侮れないですね・・・・・・。

先日スーパーで買い物をしていたら、アーティチョークがお安くなっていました。
一緒にいたアメリカ人の友人に
「アーティチョークってどうやって食べるの?」
と尋ねたところ、
「食べたことないの!?」
と驚かれてしまいました。

20150404_201939

どんなお皿に入れていいのやら見当がつかず、
最終的にご飯茶碗に落ち着きました。


アーティチョーク、日本ではあまりポピュラーではないですよね。
調べたところによると、日本の気候では栽培に向いていないそうです。
和名は「チョウセンアザミ」。たしかに、ちょっとアザミに似ているような・・・・・・・

というわけで、食べ方を習いました(あくまでアメリカ式です)。
それがこちら↓

https://youtu.be/mL4RaoSaHu4 
(リンクでYouTube動画にジャンプします)

茹でたアーティチョークを、溶かしたバターでいただきます。
な、なんだか不思議な食べ方ですね!
見た目どおり果肉部分が少ないので、食べ応えは少なめです。
「今・・・食べた・・・・のかな?」と自分で半信半疑になりました。
でも、けっこう癖になる味なので、好きな人はひたすらムシャムシャしそうですよ!

これからも未知の食材にチャレンジしていきたいと思います!

ミナミ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...