いつもボストン支店ブログをご愛読頂き、ありがとうございます!

皆様はどんな週末を過ごされましたでしょうか?
私は、ボストンから車で30分ほどの街・コンコードに行ってきました。
このコンコードにある、Walden Pond(ウォルデン池)がお目当てです。
ここは州の管理する、国家歴史登録財でもあります。

Unnamed_2

あたりを深い緑に覆われた、静かなウォルデン池。
ここは、作家・哲学者のソローがかつて自給自足の生活をしていた場所です。
彼が住んでいた丸太小屋の跡地が、もちろん有名なのですが、
このウォルデン池はマサチューセッツ州きっての、水泳スポット!
夏場は非常に多くの人で賑わいます。

水着を着て全力で泳ぐ人、
バナナボートを楽しむ人、
釣り糸を垂らす人、
そして湖畔で日向ぼっこをしている人・・・・・・。
実に様々な楽しみ方があるのが、この池の魅力です。

Unnamed

先週末はかなりの猛暑に見舞われたため、ウォルデン池は大人気。
あまりに人が殺到したため、途中で駐車場が閉鎖するというハプニングっぷりです。
そんなゲートが閉まる直前に、本当に偶然入れたので、
泳いだり読書をしたりして、満喫して来ましたよ~。

結構大きい池なので、対岸で騒いでいてもあまり音が聞こえなかったり。
プライベートで、ゆったりした時間を過ごしたい人にぴったりです。

まだまだ水泳シーズンは続きそうですので、ウォルデン池に行く方は
早め早めの計画をオススメします。

ミナミ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...