いつもボストン支店ブログをご愛読頂き、ありがとうございます!

さて、遅ばせながら、皆様はどのような独立記念日を過ごされましたでしょうか?
私は毎年海辺にいることが多いのですが、今年は連休のうちの一日を使って、
ニューハンプシャーにロブスターを食べに行ってきました!

・・・・・・実はもともと、メイン州に行こうとしていたのですが、
独立記念日の大渋滞(特に北上する方)に足止めを食らってしまい、
メインとマサチューセッツの間にあるニューハンプシャーで諦めました・・・・・。
よく考えれば、独立記念日前の大渋滞は有名な話なのに、
なぜあの時は忘れていたのか、自分でもよく分かりません・・・・・。

そんなしょっぱいスタートでしたが、たまたま立ち寄った街・Rye(ライ)はすごく綺麗!
悲しみを吹き飛ばす、爽やかな海岸線です。

20150703_141753

ロブスターを食べる夢は諦めず、ライで食べました。
マサチューセッツを筆頭に、ニューイングランド地方はロブスターの名産地!
もともとは庶民の食べ物だったのが、いつの間にか
「特別な日のちょっとしたご馳走」に進化したんだそうですよ。

人気のレストラン、「Ray's Seafood Restaurant」。

20150703_150924

20150703_150732

海を眺めながら、お店が獲ってきた(!)ロブスターを堪能できます!
シーフードチップスと、ロブスターを頂きました♪

20150703_143334

ロブスターは、これくらいローカル感が出ているほうが、それっぽいのです!
丸ごと1匹出てくると、ちょっとびっくりしてしまいますが、
慣れると女性でもバキバキ殻が割れるようになりますよ!

もちろん、食べ方は溶かしたバター。
シンプルな味付けですが、ロブスターの味を楽しむには、これが一番!

20150703_143551

お味は・・・・・
プリップリでした~~~!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
新鮮な香りがお口の中に広がります・・・・・!!
これです!この味が食べたかった!
いやー、遠くまで来た甲斐がありましたー!

・・・・・メイン州じゃないけど!!!


ニューイングランド地方へのバス・列車手配もHISにお任せ!
お気軽に info.bos@his-world.com までお問い合わせ下さい☆

ミナミ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...