いつもH.I.S.ボストン支店ブログをご愛読頂き、ありがとうございます!

そろそろ暑さも収まってくれるといいんですけど、
海水浴シーズンが終わってしまうと寂しいですね・・・・。

日本の海水浴場では屋台の焼きそばやカキ氷が定番ですが、
ボストン含めたニューイングランド地方では、家で作ってきたナチョスを食べたり、
ピザを箱ごと持ち込んだりすることが多いようです。

ところで、東海岸に位置するニューイングランドは、
海辺のイメージが強いかもしれませんが、内陸側もとっても綺麗なんですよ。

先週末に訪れたのは、Rehoboth(レホボス)という穏やかな地域。
ボストンからは南に下った、だいたいプロビデンスの近くです。
(ほとんど州境ですね!)
ここには子供たちのサマーキャンプが開かれたりもする、農場があるのです。
今回はお知り合いの結婚式が挙げられることとなったので、初訪問。

緑が青々としていて、すごく綺麗でした!

Image2

一応、名前は「ファーム(農場)」なので、こんなオブジェもあったり。

Image1

この豊かなバスケットの中身といい、父娘の柔らかな笑みといい、
なんともニューイングランドの良さが詰まったオブジェです・・・。
背後にいるのはロブスターのオブジェ。さすがマサチューセッツ州です。

特に何がある、というわけでもないのですが、
この穏やかでのんびりとした雰囲気が、散策していて気持ちよいのです♪
周辺にある個人邸宅も、どれも自然に溢れたカントリー調なので、
お気に入りのおうちを探すのも楽しいかもしれませんね!

ミナミ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...