2016.05.19

こんにちはsun


食べてばかりな私の記事は食べ者ブログのようになってしまいますが、皆様へ美味しい情報をお伝えしていきますhappy01

先日は、韓国料理レストランと中華料理レストラン、二週連続でいってまいりましたnote

Img_2302_1

Img_2303_1

写真を撮りそこねてしまいましたが、この他にもスープやら色々頼んで、4人でワイワイシェアしましたup


たらふく食べて、チップ込みで1人25ドルくらいなので、ボストンのレストランにしては安いと思いますscissors

お店はBonChon Chickenという韓国料理のレスロランですsun


私たちはハーバードスクエアの近くの店舗に行って参りましたnote

そしてこちら、チャイナタウンのGourmet Dumpling Housediamond

人気のお店なので混んでいましたheart02

Img_2405_1

お勧めの小籠包shine

Img_2404_1

でも餃子も食べたいって事でダブル注文しました 笑

Chuka

日本で食べていた青椒肉絲はやっぱり日本バージョンなようで、だいぶ違う感じでしたdashdash

この形の肉まんは初めて食べましたcat

お味は花丸満点happy02

小籠包に餃子に肉まん。。。ダブルじゃなくてトリプルでした。失礼致しました。

はい。よく食べますrock

まだまだ育ち盛りです。。。eyesign02

アメリカ=ハンバーガー、ステーキ

という印象がまだまだあるようで、よくお友達に、アメリカでは毎日何を食べているのsign02

なんて聞かれたりしていますclub

日本食ばっかりなんて言った時にはびっくりされたりしますが、これがアメリカだなって思いますribbon

どういう事かと申しますと、人種のサラダボウルと言われるだけあって、人は勿論、色々な文化が存在していますflair

それは食文化にも現れていて、世界中の色々な料理のレストランがありますsign03

勿論アメリカバージョンに変えられたものも沢山ありますrun

例えば、こちらのお寿司eye

Img_2465



アメリカンsign03

でも、やはり移民の多い国なので、各々の国の方がレストランを経営していることが多い為、日本より他の国の本場に近い味を味わえる機会が多いのではないかと思いますrock

こちらはエルサルバドル出身のお友達と行ったスパニッシュレストランで渡されたメニューですsign03


Img_1139

スペイン語eye

お店の中にスペイン語がわからないのはどうやら私一人のようですclub

実は日本にも各民族のレストラン(私が行った時は日本人が私だけ)は存在しているのですが、やっぱりアメリカはこういった民族事のレストラン、地域が沢山ありますbleah

ざ、アメリカンな食もいいですが、こういった各国の料理を楽しめるのも多民族国家ならではかと思いますnote


勿論、日本で一般的に考えられている、ざ、アメリカンな料理もございますtulip

Img_0695_1

そして、日本食も勿論ボストンにもありますよぉscissors

Fullsizerender_3

こちらのちらし寿司はポータースクエアにあるブルーフィンという和食屋さんですup

トロのお刺身が美味しいですwink

ボストンにいらした際には是非いろんな美味しいものに挑戦してくださいup

弊社ではレストランの代行予約も行っております。


何卒宜しくお願い致します。

たろ











同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...