本日もボストン支店ブログにご訪問頂きありがとうございます。

4月の話ですが、人生で2度目のBaby Showerに行ってきました★

アメリカに来た当初は、ベビーシャワーが何なのか全く分かっていませんでしたが、
要は、赤ちゃんがお腹にいる間に行うパーティーです。
(生まれてからすることもあるそうですが。)

ベビーベッドやストローラー、子供服、おもちゃ、抱っこ紐、オムツセットなど、
ゲストが出産、子育てに役立つプレゼントをくれるので、非常に助かるのです。

Baby_hower_table_2

このベビーシャワーのテーマはカエル!
テーブルの真ん中はお花ではなく、沼をイメージした草!!
とっても新鮮でした。

Baby_shower_fros_cake

ケーキにカップケーキ♪
すごく凝っていてかわいかったです。
大人も子供も大喜び!

Babyshower_cake

Baby
DJもいて、ダンスミュージックが流れ、
真ん中のダンスフロアでは赤ちゃん達/子供達が踊りまくるという
とってもかわいい景色を見ることもできました。

Babyshower_kids_table


子供たちが遊べる専用テーブルも用意してありました。


アメリカに来る前は謎だったベビーシャワーですが、
自分が体験し、他人のベビーシャワーにも行くようになった今、
理にかなった素敵な文化だと思います。

何よりパーティって楽しいですよね♪
次のベビーシャワーに参加できる日を楽しみにしている今日この頃です。

ひら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...