2017.09.29

こちらニューイングランドは、朝晩ぐぐっと寒くなってきました。
このまま冬に突入でしょうか・・・・catface

さて、そんな寒い朝食の我が家の定番は、オートミールです。
オートミールとは、オーツ麦を食べやすいように加工した食材です。Oat1178447_960_720

さて、こんな感じのものを水やミルクでぐつぐつするとー

Blueberries531209_960_720

ほら、こんな感じ。heart04
日本で言う、お雑炊的な感じでしょうか。happy01
朝からほかほか体が暖まる感じですgood

我が家は、朝からこんな手の込んだものは到底無理なので、
気軽に手軽に、インスタント活用です。Oatmeal_instant

どこのスーパーでも売っていて、作り方も超簡単!
お水やミルクを分量どおりいれて電子レンジで数分チン!するだけで出来上がります。
基本、甘~いのですが、砂糖控えめ、とか無糖なども売っているので、
自分で糖分を調整するのもいいですね。
お試し下さい~happy01
                              ガウ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...