今回のお休みは天気もいいのでピクニックでもと考えたのですが、なにせ起床したのがお昼前think


どこへ行こうか考えた先は、ゴードンベールの交差点をケアンズ方向から行って右折。2,3kmほど走ると左側に川原へ降りられるところがありますcar


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

ここは人も少ないし静かで、のんびり出来ちゃいます。ですが女性は注意が必要です。何かというと、トイレが近くにありませんshock

一番近いのはゴードンベールの交差点近くにガソリンスタンドなので、そこでトイレを済ましてから行きましょうhappy01


お弁当は、RESERVOIR RDにあるBENTO-ANさんのお世話になることに。

今回はのり弁をチョイス!新作のり弁Cを頼みました


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

やはり外で食べるお弁当は格別ですsmile


たまにはこんな休日も悪くないなぁ~


やなぴーscissors


みなさん、こんにちわぁ~

今回は、かわいい『ロックワラビー』がいる、グラネットゴージに行ってきました!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~
(写真は、行きによったキュランダの空)


グラネットゴージはケアンズの町から車で約1時間半、こんな真っ直ぐな道を通って行きますcar


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

グラネットゴージに到着後、受付で入場料(1人$7.5)を支払い、ワラビーの餌(1個$1)を購入後、早速ロックワラビーのいる岩場へ移動しようとしたところ、ベンチの下にかわいいロックワラビーが!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

餌を手に取ると、ゆっくり寄ってきて、手から餌を食べてくれますheart04


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

岩場に進むと、予想していたよりも沢山のロックワラビーが!!

子供ロックワラビーや、おなかに赤ちゃんがいるお母さんロックワラビーもいましたよ!

お母さんのおなかにいる赤ちゃんを撮影する事が出来ませんでした・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

ロックワラビーたちに癒されて、1時間近く餌付けをしてしまいましたlovely

炎天下の中でしたが、とてもいい休日でした。


もし、ツアーでロックワラビーを見に行きたい場合は、どきどきツアーズさん催行の『夜行性動物探検ツアー 』がおすすめ。ロックワラビーのほかにも、野生のカンガルーを探したり、カモノハシを探したり、とても楽しく過ごせますよぉ~!!


やなぴー

アボカド大好きなです。


カリフォルニアロールやディップでおなじみのアボカド

みなさんはアボカドの木を見たことありますでしょうか

ご覧くださいませ~~↓


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-アボカドツリー
鈴なりのアボカド


その年によってたくさんなる年とならない年があるそうです。


昨年大きなサイクロン(ヤシ)がきたので、嵐や強風に煽られた木が危機を察知し、子孫を残そうとしたために、翌年たくさんの実をならせたとか…と、オージーが説明してくれましたが、真相はいかに…


by 今年は今のところサイクロンきていませんが、このままこなければいいな


HIS ケアンズ支店

2024.03
loading...