ブログ 2008.01.30

皆さん こんにちは!


行って来ました、サンタといえばロヴァニエミ!サンタとクリスマス体験しました!!


fin3

日本の子どもたちのために、クリスマスの歌を披露する 子どもたちnotes


fin2

サンタ村の大きなツリーと雪だるまが見守るように立っています。xmas


12月24日 サンタに会うため、私たちは前日のオーロラ観測モイモイツアーの疲れも忘れ朝8時過ぎにホテルを出発しました。


8時半現地到着。 私たちが一番乗りとなりました。 サンタの待つ部屋の前まではなぜかお化け屋敷のような道をずんずん歩きます。階段を上って

やっとサンタにお目に掛かることが出来ました。

一緒に座ってハイチーズ。あっという間でしたが、サンタのおじさんは知っている日本語を話してくれ、そのおかげか笑顔でハイチーズ happy01

撮った写真は


santa1




moimoi1

前日のMOIMOI号の 参加賞です。(残念ながらオーロラは見られなかったのです。)

えっcoldsweats02 観測できたらどんなの って?? それは参加してのお楽しみです。 


fin8

こちらはラップランドサファリ にある "コタ" この中で寒さをしのぎながら振舞われるスープやソーセージをいただきます。restaurant




fin5

こちらもサファリ内 。。魚釣り用の穴を開けているところです。




fin4
釣れたかな これがまた、忍耐が必要です。。。pisces


fin6

ホッケーも出来ます。



fin7

凍った川の上を スーイスーイ。パパに押してもらってご機嫌の女の子。 


fin1
これ、夜じゃないんです。朝8時。フィンランドは10時過ぎないと明るくならず

15時くらいにはだんだん暗くなります。



温かい人々の待つ、フィンランドに行って見ませんか?


http://www.his-germany.de/jp/moimoi_aurora.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...