ブログ 2009.08.30

皆さんはご存知ですか? JAL 408便への接続、 407便からの接続 デュッセルドルフにはシャトルバスがあるのです!


フライトで空港へ行くと、ターミナル移動が面倒、、、ましてや遅れたら。。。

電車だって同じです。。なかなか正確にこない電車。。ターミナルも離れている。。。あの荷物を持って走るなんて。。。そんな心配も要りません!!



HISデュッセルドルフ支店のブログ

JALシャトルバスを利用して見ました!!



HISデュッセルドルフ支店のブログ

約2時間前からホテル日航の前に待機しています。


*チェックインは 日航ホテルの中で行われます。

 その際にお名前を告げて荷物を渡し、番号札と乗車券をもらいます。なくさないように。


HISデュッセルドルフ支店のブログ


運転手さんとアシスタントのお姉さんです。

フランクフルトまでの約2時間半、快適な旅をお手伝いしてくださいます。


お姉さんに乗車券を渡します。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

こちらは乗車券を切った後です。免税手続き案内がありますから捨てないように。。


HISデュッセルドルフ支店のブログ


乗車すると目の前にはお荷物置き場があります。

自分のお席は足元は広々です。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

車内は広々、ゆったりです。座り心地も良いシート。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

お飲み物がサービスされます。デュッセル発は ご自分で取りに行く必要はありません。

先ほどのアシスタントさんが皆さんにお好きなものをお伺いします。

ジュース、ビール、お水などなどありました。beerjapanesetea


HISデュッセルドルフ支店のブログ


カップに入れて、席まで持ってきてくれます。

2杯目も勧めてくださいました。

お手洗いもございますからご安心を。。


後にはポテトチップスやビスケットなど小さなパックを大きな籠に入れて持ってきてくれました。

小腹が空いた方には大助かり。


ちょっとうとうとすると、、あっという間にもうすぐ空港。

10分位前になるとアナウンスがありますからご安心を。

その声、、どこかで聞いたことが。。

ロンドン予約センターにお電話された方はご存知の美しい声。

デュッセル~フランクフルト間のバスのお声にも登場です。 notes


HISデュッセルドルフ支店のブログ    HISデュッセルドルフ支店のブログ



到着したら、運転手さんが荷物を出してくれます。札を忘れずお渡し下さい。


荷物を受け取ったら、空港内-チェックインカウンター(Dホール 816-820)へ進みます。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

チェックインを済ませ、、、 エスカレーターで上の階に行きゲートへ進みます。




日本へいってきま~~~す!!! 機内食にご満悦の私。。。


短い滞在も終わり。。あっという間の帰国。。。。


帰りの機内で間食に食べたナポリタンパンがおいしかったなぁ。。。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

飛行機を降りると、お姉さんが笑顔でお出迎え。

バスに乗る方はお声を掛けて下さい!

自分お名前の書いた乗車券を渡してくれます。



HISデュッセルドルフ支店のブログ

乗り場までの案内があります。


パスポートコントロール、荷物のピックアップ、税関を通り。。。。



HISデュッセルドルフ支店のブログ


フランクフルト発はこちらの色のバスに乗ります。 先ほどの看板を持ったお姉さんも看板を持ってお待ちしていますのでご安心を。



HISデュッセルドルフ支店のブログ


フランクフルト発では飲み物はセルフサービスです。この冷蔵庫からお好きなものを出してお飲み下さい。


2時間半ほどでデュッセルドルフ着です。

やはり到着10分くらい前には 美しい声が。。。notes


HISデュッセルドルフ支店のブログ

(ちょっと暗いですね。。)


日航ホテル前で到着後、荷物をお受け取りください。

このバスはJAL408、407便をご利用の方対象です。

事前予約が必要です。


JAL 里帰り!!


http://www.his-germany.de/flight_jp/sato_jl.htm


ご予約は HIS担当スタッフまでどうぞ!


筋絵

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...