ブログ 2009.10.07

年末年始のご旅行はお決まりですか? 

12月なんてまだ先と思っているあなた。

そんなことを行っているとどこにもいけなくなってしまいますよ。

どうしようと悩んでいるあなたにお届けする

年末年始”傾向と対策”シリーズ

今回は”トルコ・4つの世界遺産を巡る旅”です。


ポイント1 食事がおいしい。

街中でよく見るドゥナーケバブの影響か、トルコ料理って肉肉しいと思っていました。

ところが行ってみて、食べてビックリ。

すごいおいしいです。正直ホントに驚きました。

肉料理は串ざしケバブといっても種類が豊富で、焼き方もいろいろ。

野菜の料理や魚料理も盛りだくさんで、ベジタリアンも安心です。


H.I.S.フランクフルト支店便り-istfood2  H.I.S.フランクフルト支店便り-istfood

前菜も種類が豊富で同じ野菜でも調理方法が違って、味が違う。

トルコは海も山もあるので食材は新鮮、豊富。納得のおいしさです。



ポイント2 世界遺産がいっぱい。

トルコは全国に9つの世界遺産があります。

トルコはとても広い国。

個人ですべての世界遺産を回ろうというのは至難の業です。

9つのうち4つを見ることができるのが

エイチアイエス年末年始パッケージツアー


イスタンブール歴史地域

アジアとヨーロッパの二つの文化が溶け込んだ街。

何千年と歴史深く、活気ある街です。
H.I.S.フランクフルト支店便り-ist2  H.I.S.フランクフルト支店便り-ist


ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群

トルコの内陸にあるので国立公園もカッパドキアも広いし、車での移動が必須。

私は飛行機とバスで行きましたが、歩いて到着なんて、絶対無理です。

こんな遠く、何もない未開の地にも昔から人が住んでいたのかーと感動しました。

キノコ岩は自然が作った傑作です。


H.I.S.フランクフルト支店便り-CAP1  H.I.S.フランクフルト支店便り-CAP2

ヒエラポリス-パムッカレ

世界史で学んだ街。資料集でしかみれなかったものが目の前に広がります。
H.I.S.フランクフルト支店便り-pam1


トロイの古代遺跡

映画にもなりました、古代ギリシャ時代の都市国家トロイ。

神話ではなくてホントの話、トロイの木馬(ウィルスじゃないです)も実話だなんて驚きです。
H.I.S.フランクフルト支店便り-toroi  
H.I.S.フランクフルト支店便り-toroi2



ポイント3 摩訶不思議 『洞窟ホテル』 

洞窟と聞くと「暗闇で、ロウソクをつけて、水もなく、食べ物もなくetc」心配なことが多いと思います。

でも、れっきとしたホテルです。

カッパドキアの奇岩を掘って作られたので洞窟ホテルと言われますが、本当の洞窟ではありません。


H.I.S.フランクフルト支店便り-caphtl2  
H.I.S.フランクフルト支店便り-caphtl1  
H.I.S.フランクフルト支店便り-caphtl3

岩を掘って作った部屋なので、壁は岩で、部屋の大きさもまちまち。

室内はランプもあってとても明るいし、

ふわふわベットもあるし、

暖房もついているし、

シャワーもお風呂も付いているし、などなど全く問題ありません!!

ホテルですからレセプションもあり、電話も繋がります。(当たり前ですが。。。)


世界広しと言えども洞窟ホテルに泊まるチャンスはめったにありません。

せっかくの機会ですからカッパドキアに行かれる方には是非!!お泊まりいただきたいです。

ご希望の方には洞窟ホテル宿泊プランもあります(要追加料金)。



ポイント4 買い物天国 

買い物、といってもブランド物ではありません。その土地にしか売っていないものです。

バザール:

イスタンブールの街中にある市場。フラフラみるだけでも楽しいです。


H.I.S.フランクフルト支店便り-miyage1

トルコでしか買えないものが一箇所で買えるのがポイント。
H.I.S.フランクフルト支店便り-miyage3

H.I.S.フランクフルト支店便り-miyage2


トルコ絨毯:

日本で買うと高価な絨毯、大きさ、種類、柄も豊富。手にとって相談しながら決められてお得。

H.I.S.フランクフルト支店便り-jyutan2

H.I.S.フランクフルト支店便り-jyutan1



このブログだけではお伝えできないことがまだまだいっぱいの国、トルコ。

是非年末年始の”トルコ・4つの世界遺産を巡る旅”で思いっきり堪能していただきたいです。

日程は2通りの7泊8日
2009年12月24日(水)~12月31日(水)
2009年12月26日(金)~2010年1月2日(金)


どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい!!



                  (ありよ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...