年末年始のご旅行はお決まりですか?
12月なんてまだ先と思っているあなた。
そんなことを行っているとどこにもいけなくなってしまいますよ。
どうしようと悩んでいるあなたにお届けする
年末年始”傾向と対策”シリーズ
今回は”トルコ・4つの世界遺産を巡る旅”です。
ポイント1 食事がおいしい。
街中でよく見るドゥナーケバブの影響か、トルコ料理って肉肉しいと思っていました。
ところが行ってみて、食べてビックリ。
すごいおいしいです。正直ホントに驚きました。
肉料理は串ざしケバブといっても種類が豊富で、焼き方もいろいろ。
野菜の料理や魚料理も盛りだくさんで、ベジタリアンも安心です。
前菜も種類が豊富で同じ野菜でも調理方法が違って、味が違う。
トルコは海も山もあるので食材は新鮮、豊富。納得のおいしさです。
ポイント2 世界遺産がいっぱい。
トルコは全国に9つの世界遺産があります。
トルコはとても広い国。
個人ですべての世界遺産を回ろうというのは至難の業です。
9つのうち4つを見ることができるのが
エイチアイエス年末年始パッケージツアー。
●イスタンブール歴史地域
アジアとヨーロッパの二つの文化が溶け込んだ街。
●ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群
トルコの内陸にあるので国立公園もカッパドキアも広いし、車での移動が必須。
私は飛行機とバスで行きましたが、歩いて到着なんて、絶対無理です。
こんな遠く、何もない未開の地にも昔から人が住んでいたのかーと感動しました。
キノコ岩は自然が作った傑作です。
●ヒエラポリス-パムッカレ
世界史で学んだ街。資料集でしかみれなかったものが目の前に広がります。
●トロイの古代遺跡
映画にもなりました、古代ギリシャ時代の都市国家トロイ。
神話ではなくてホントの話、トロイの木馬(ウィルスじゃないです)も実話だなんて驚きです。
ポイント3 摩訶不思議 『洞窟ホテル』
洞窟と聞くと「暗闇で、ロウソクをつけて、水もなく、食べ物もなくetc」心配なことが多いと思います。
でも、れっきとしたホテルです。
カッパドキアの奇岩を掘って作られたので洞窟ホテルと言われますが、本当の洞窟ではありません。
岩を掘って作った部屋なので、壁は岩で、部屋の大きさもまちまち。
室内はランプもあってとても明るいし、
ふわふわベットもあるし、
暖房もついているし、
シャワーもお風呂も付いているし、などなど全く問題ありません!!
ホテルですからレセプションもあり、電話も繋がります。(当たり前ですが。。。)
世界広しと言えども洞窟ホテルに泊まるチャンスはめったにありません。
せっかくの機会ですからカッパドキアに行かれる方には是非!!お泊まりいただきたいです。
ご希望の方には洞窟ホテル宿泊プランもあります(要追加料金)。
ポイント4 買い物天国
買い物、といってもブランド物ではありません。その土地にしか売っていないものです。
バザール:
イスタンブールの街中にある市場。フラフラみるだけでも楽しいです。
トルコ絨毯:
日本で買うと高価な絨毯、大きさ、種類、柄も豊富。手にとって相談しながら決められてお得。
このブログだけではお伝えできないことがまだまだいっぱいの国、トルコ。
是非年末年始の”トルコ・4つの世界遺産を巡る旅”で思いっきり堪能していただきたいです。
日程は2通りの7泊8日
2009年12月24日(水)~12月31日(水)
2009年12月26日(金)~2010年1月2日(金)
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい!!
(ありよ)