ブログ 2010.12.28

緯度が高い地域の冬は空気が澄んで景色が美しく見えるものです。特に、山や森など、自然の中に出かけて行くと、その素晴らしさを実感できるものです。また、きれいな自然が残っている地域(北欧など)には妖精の伝説が数多く残っており、今日でもフィンランド、アイルランド、アラスカなどでは妖精の目撃例が報告されております。


ドイツの自然も、これらの地域に負けないくらい美しく、デュッセルドルフなどの都市部から少しでも離れると、野生の鷹を見ることができます。鷹は本当に自然が残っている場所にしか生息していないので、ドイツの自然が豊かであることを感じることができます。


ドイツ全土では特に、ドイツ南西部に広がる、黒い森と呼ばれる地域はドイツ人の心のふるさとと呼ばれており、豊かな自然が残る美しい地域ですので、出かけてみるだけの価値があります。この地域は豊かな自然以外にも、カッコー時計の発祥の地として知られております。更に美しい温泉地もあることから、我々日本人には魅力的な観光地です。


都市部に住んでいると、なかなか自然と接する機会がございませんので、世界の中でも特に美しい自然が残るドイツの山や森に出かけてみてはいかがでしょうか。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2025.01
    loading...