こんにちは!フランクフルト支店の岡田です。


国民栄誉賞を受賞した、なでしこジャパンの熊谷選手が

昨日、女子ブンデスリーガ開幕戦でデビューしました!

Weltmeisterin, Saki KUMAGAI!!!

(↑ドイツ語でワールドカップチャンピオンです)と紹介されていましたよ!
HISデュッセルドルフ支店のブログ

フランクフルトでサッカースタジアムというと…

女子ワールドカップ決勝戦のスタジアム、コメルツバンク・アレーナの

イメージですが、熊谷選手が所属する1FFC Frankfurtの本拠地は

旧市街から少し離れたBrentanobadスタジアムです。

※行き方は、フランクフルト支店のブログに掲載していますのでご覧ください。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

昨日午前のフランクフルトは、途中で試合が中断するほどの雨でしたが

予想以上にたくさんのお客さんが応援に来ていました。

さすが、女子サッカーが盛んなドイツですね

HISデュッセルドルフ支店のブログ

HISデュッセルドルフ支店のブログ

こちらは同じく今季より加入した、アメリカ代表アレックス・クリーガー選手

ウォーミングアップ中
HISデュッセルドルフ支店のブログ

後半途中交代して、控え用ゼッケンをつける熊谷選手

隣はスウェーデン代表、ジェシカ・ランドストローム選手
HISデュッセルドルフ支店のブログ

ドイツ代表選手だけでなく、各国代表選手が所属する名門フランクフルト

アメリカやスウェーデンの国旗がファンによって掲げられる中

大きな日の丸は見ることができず、持っていかないとは岡田、痛恨のミスですwobbly


HISデュッセルドルフ支店のブログ

この日は、デビュー戦とだからか、連携ミスや動きがぎこちない感じも

しましたが、チームメイトやファンに「サキ!」と呼ばれて、笑顔で応える姿

も見ることができました

1日も早くチームになじんで、すばらしいプレーを見せてほしいです


デュッセルドルフの皆さんもぜひフランクフルトで熊谷選手の活躍を

応援しましょう!!


今、海外で活躍する日本人サッカー選手を見るならドイツ!!

HISドイツ支店 では、ブンデスリーガだけでなく、ヨーロッパ各サッカーリーグ

プレミアリーグ、リーガエスパニョール、セリエAなど

チケットの販売をしております、ぜひお問い合わせください!!




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...