観光 2011.11.28


HISデュッセルドルフ支店のブログ

HISデュッセルドルフ支店のブログ

みなさんこんにちは。

のっぺりお顔が魅力のルフトハンザA380ですheart04


この度の里帰り、初めてこの方で飛んでまいりました。


あんな2階建ての巨大なのが本当に飛ぶの???


怖い気持ち半分と、何が何でも一度はアレに乗ってみたい

という好奇心半分。


downwardright!!実物を前にするとやっぱり興奮します!!downwardleft



でこっぱち で愛嬌たっぷり。 
HISデュッセルドルフ支店のブログ


カメラを構えるのは圧倒的にドイツ人が多勢。

さすがメカ好き、仕組みを知りたがりのドイツ人。



象の鼻3本に吸い付かれているシロクジラ。

                    downwardleft   downwardleft

HISデュッセルドルフ支店のブログ

       upwardright
この伸び縮みの廊下、これが3つあるって圧巻sign03

2階に吸い付いてるのがファースト、ビジネス用。


ちなみに、ファースト、ビジネスクラスは、ラウンジから

直接搭乗出来るらしいですよ・・。


私はもちろんエコノミーですから、見たわけじゃないですけどね・・。

誰か経験あればこっそり教えてください。



足元の固定位置もしっかり「A380」指定。
HISデュッセルドルフ支店のブログ


                       

さていよいよ搭乗。


何度乗ってもどこまで乗っても毎回興奮する私ですが、

今回は2階建てのおなかの中だけあって !!!倍 興奮!!!eye



エコノミーの機内、一番前のコンパートメント。

右を向いても左を向いても新しいニオイがプンプン致します。
HISデュッセルドルフ支店のブログ

座席はやっぱりエコノミー。

大柄なドイツ人には狭そうです。

HISデュッセルドルフ支店のブログ

頭上のもの入れはちょっぴり大きくなったような。。

ライトも癒し系な気がします。
HISデュッセルドルフ支店のブログ


大きくなった!!とウワサの窓は、一言で言うとトリック。


外に面している窓はほぼ従来と同じサイズですが、

二重ガラスの内側(機内)に面している窓はかなりでかいです。

つまりこれは視覚のマジックですね!


HISデュッセルドルフ支店のブログ

マジックでもトリックでも、広く感じさせてくれるのはありがたいです。


A380のエマージェンシー・マニュアル。

・・A380搭乗の記念に。(証拠写真)
HISデュッセルドルフ支店のブログ

EXITは 何と全部で 16箇所!!

逃げ遅れたら恥。
HISデュッセルドルフ支店のブログ


個人的に一番気に入ってるのは

現在の飛行状況がわかるこの衛星画面と、
HISデュッセルドルフ支店のブログ


しっぽに設置されたカメラから

自らが乗る機体を写す外部カメラ。

こちらは着陸直後の下側の羽が伸びきっている

貴重な映像でございます。
HISデュッセルドルフ支店のブログ

飛行機って、本当に美しいですよねsign01


しかしほんと~~~に!!でかいです!!



下の羽をしまった姿。

滑走路を歩いて低位置へ移動中。
HISデュッセルドルフ支店のブログ

 


そしてこの先に、あの象の鼻が待っています。




A380で飛んだ感想は、


とにかく静か!!!

揺れが極力少ない!!!


好みの偏る機内食も、個人的にはとってもおいしかったですheart02


と~っても快適でしたheart04



気になるルフトハンザの里帰り、こちらのホームページを

覗いてみてくださいねnotes

http://www.his-germany.de/aaa/flight_jp/sato_lh.htm


2012年6月から就航のデュッセルドルフ~成田は

A380ではありませんが、この路線も是非試してみたい!


お問い合わせはお早めに!!


(夏)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...