イベント 2012.02.03

2月になって、本格的な到来ですねwobbly

各地の-13度以上に比べるとデュッセルドルフの-9度なんて、「甘い!」のでしょうが・・・私にはこたえますdowndown

皆様も体調管理はお気をつけくださいsign03


upそして本題へup


本日からデュッセルドルフでは、「日本映画slate週間」が始まりますhappy01

2月3日~13日まで、日本の映画がsign01日本語(ドイツ語字幕)sign03で鑑賞できますそれも無料eye

さすがshineデュッセルドルフshineと思ってしまいますheart01


旧市街にある映画博物館movieにて上映されています。

開演前に整理券が配られます。

ドイツ人にも人気で、毎上演満席(立ち見あり)のようです。

私も昨年見にいったのですが、整理券をもらうのに、並びましたsweat01

少し早めに現地へ向かわれる事をお薦めいたします。


詳細は下記をご確認ください。


http://www.dus.emb-japan.go.jp/profile/japanisch/j_kulturelle/2012/j_2012_eiga.htm  (日本語)



そしてそして、ベルリンでも2月にはベルリン国際映画祭・Berlinaleが行われます。

2月9日~19日です。

昨年は堀北真希ちゃんが来独していましたね~

今年は日本の作品は少ないようですが、こちらも要チェックです。


http://www.berlinale.de/de/HomePage.html  (ドイツ語・英語)



 HISデュッセルドルフ支店のブログ  (2011年のBerlinale)



最終日あたりはRosenmontagの祝日!

さぁ皆さん!ベルリンへくりだしましょう!


                             (ベルリン好きのバッハ)





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...