ブログ 2012.07.24

皆さんこんにちわ!


今年は夏がないかと思いましたが、

ドイツにもついにやってきましたね

暑さが苦手な私は息も絶え絶え・・・


本日は私の地元から盛岡冷麺をご紹介good

岩手県内では普通ラーメン屋さんで、冷麺を頼むとこれが出てきます。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

お昼に焼肉屋さんへ冷麺だけを食べにも行きます。

冷麺と言えばやっぱり焼肉屋さんですよねsign02


関西で過ごした学生時代は冷麺を頼むと冷やし中華が出てくる・・・

と、言う怪奇現象が10回中10回の確率で発生致しました

冷やし中華と冷麺は全く違う食べ物、と言う県民の常識は他では通じないようです。


盛岡冷麺、と言う呼び方も、地元を離れてからそう呼ばれている事を知ったくらいなので

全国各地までは流通ていないようですが、

他にはない絶品ですrestaurant

北朝鮮から伝わったらしいこの料理、透き通った面はゴムのように弾力があり

写真にはありませんが好みによりキムチも加わります。


私達はどこでも食べられるので、良く考えていませんでしたが

里を離れると入手困難度 トリプルA bomb

何度かお土産用を持ち帰り作ってみましたが、何か違う。。。

冷麺は素麺と違いあまり家では食べないような気がしますよ

お店で食べるのが一番


さて、気になっているあなた

次回の里帰りでは、まんずみちのく岩手へおでんせ~sun



K2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...